私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

雨です。

テーマ:こども
今日の雨は寒いです。
ココはホンマに高知なのか!?
こないだまで半袖で平気やったのに、
今日はジャケット着ててもチョット。。。

さて、しばらくぶりの日記ですが、近況はと言いますと、
一昨日の日曜には子供達の七五三に。
二人とも着物を着て、初美容室でメイクもしてもらってご機嫌でした♪
「足袋で畳みの上を滑るとスゴク楽しい」という大発見をしたようで、
着付けをしてもらうなり、その姿でクルクル踊りまくってさぁ大変!!

それでも、二人とも完了したら一応おすましして撮影に応じてくれました。
七五三

このあとは、慣れない草履のハズなのに動き回ってて
並んだ写真がほとんど取れてないんです。。。

まぁ、いい思い出にはなったんじゃないかと思います♪

そういえば気になったことが一つ。
七五三にお参りに来てた中に、着物柄のドレスを着た子が結構いたんですけど、
あんなんあるんですね、今の時代!!
かなりびっくりしたんですが、ウチはウチでマイペースに
僕の妹達が着たのと、ワイフの子供の頃の着物を
それぞれ引っ張り出してきて着せました。
古いものを大事にするのって、良いですよね♪
今回撮った写真と、昔の写真を比べても面白そうやし。
こんど帰るときの楽しみが増えました☆

さて、
仕事の方はと言いますと、
この日も朝一で打ち合わせがあったりと、
先週あたりからほぼ毎日1件以上の打ち合わせをさせて頂いてます。
やっと明日は打ち合わせが無いんですが、
事務所でゆっくり・・・、なんてしてられるハズも無く
新しいプランのラフや、プレゼンや見積りの書類作りに励みます!!
「k+」の締め切りも明日や!!

yama-U

CLICK IT 赤壁 四国ブログランキングへ
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑

"物語のある庭づくり" ガーデン&エクステリア en (エン)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. wakanya
    2009/11/18 11:32
    早いね~

    もう2人とも7歳か・・・

    ちがうかっ=3

    にしても、両方とも赤色で揃ったもんじゃね^^
    (だいたい赤か!?)
  2. 2009/11/18 17:43
    wakanyaさん

    いやいや5歳ですよ!!

    ちがうかっ=3

    今は満3歳なので、去年行くのがホントらしいんですケド、
    ウチは今年にしました。
    だいぶお姉さんになった分、ちょっとは楽やったかな。

    いやぁ、色はね、ピンク系とか色々いらっしゃいましたよ♪
    例のドレス型のは黒っぽいのを着た子もいましたし。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/33394