私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

終わりと始まり。

テーマ:徒然草
8月も今日で終わりですね。
やっぱり今年の夏はあんまり暑くなかったと思うyama-Uです。

さて、選挙行きましたか?
一つの時代が終わりましたね。
これでどう変わるのか!?ここからが始まりです。
すごく投票率も高くて、それだけみんなの関心を集めたこの選挙。
「勝った」と言われる人たちは、この国民の期待感にどう応えてくれるのか???


それはさておき、

enのモデルガーデンに、先日ご紹介した
TOEXというメーカーのガーデンルーム、
cocoma(ココマ)とzima(ジーマ)を展示する事になりまして。。。

実際に部屋とひと繋がりで庭の一部にあって
くつろげるような空間を目指してデザインし、
本日工事が始まりました♪

ガーデンルーム着工001
位置出ししてます。

9月中旬には完成してバッチリ見ていただけると思いますが、
平日は毎日作業してるので、施工途中も見ていただけます。
実際の製品取付は4日間程で行なうので、
しばらくは下地の壁や土間の作業が続きます。

ジーマとココマ着工
せっかく生え揃った芝生ですが、泣く泣く剥がして。。。

zima-cocoma着工
壁の基礎部分。結構掘ってます。
明日にはコンクリートを打つそうです。
こうやって工事前から写真を残しとくのって、
あとから振り返ると結構楽しいもんですよね。

今回もタイルやレンガなどそれぞれのシーンを想定して
こだわって選んでますので、ご期待下さい☆
それから、ジーマに関しては半分屋内なので
素人ながらインテリアも気にしてみたり(笑)
もちろんライティングや植栽も添える計画です♪

yama-U

四国ブログランキングバナー竹ドーム
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/25351