私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

田舎。

テーマ:音楽
この週末、実家に帰ってました。
夜は網戸にして寝たんですが、
朝方4時半頃にふと目が覚めてトイレに行って、
また寝ようと布団に入って目を閉じると


そこにはめくるめく音の世界が広がってました♪

普段は住宅地にすんでるので忘れてましたが、
実家は前に畑や田んぼ、後ろは山という環境。
それはたくさんの生き物と一緒に暮らしているようなものです。

はじめは一種類の、でもすごい数の声。
あたりが明るくなるにつれ別の虫や
小鳥のさえずりも聞こえてきて、
やがて遠くには車の音も。

なんかね、寝ぼけながらも
生きている事を実感した朝でしたよ。


早起きは三文の得。

いや、三文どころじゃないかも☆


yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/20 11:39
    人が作り出したものでは無く、自然界にある音は
    心が安らぎますね、朝早くから庭に来る鳥の鳴き声が
    します幾種類もの鳴き声です、虫はまだ少し早い
    ようですが、雨の音・風の音も好きです。
  2. 2009/07/21 10:26
    toledoさん
    自然の音はどんな音楽よりも素晴らしいですね♪
  3. Tamu-Wa
    2009/07/21 14:35
    私も幼き頃より好きな田舎であります。

    あまり開拓されず、ずっとこの雰囲気が保たれると良いですが、、、

    でも、泳げよった頃の夏の空気!あれが今でも良いです。

    わかるぅ~!?
  4. 2009/07/21 18:50
    Tamn-Waさん
    分かりますともBAD+F8F6
    また海パンで遊びに来てやBAD+F99B

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/21238