私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

抑止力って!?

テーマ:徒然草
北朝鮮で核実験が成功したそうですね。
「敵対視に対する抑止力」とか言ってたそうですけど
意味が分かりません。。。

そんなことするから敵対視されるのに、
完全に悪循環。

一番の抑止力は、
心からの笑顔で
もちろん丸腰で
握手を求めに行くことやと思うけどな。


「ぜーんぶウソでした!!
アメリカも韓国も日本も本気にしちゃって!!
そんなピリピリしたらイカンよ!!
ケンカする気なんかありませんよー♪」

って言って、
核実験かと思ったらただの地震やったとか、
日本海に向けたミサイルから花が咲いたり、
鳩が出てきたりするくらいのユーモアで
兵器を笑いに変えてくれたらイイのに。


それと、意外なのが
僕の周りでその話題がほとんど出ない。
別に話題にしたからってどうこうなるもんじゃないけど、
隣の国の大事件ですよ!!って思うのに。。。

ほんとに近い将来、何かが飛んでくるかもしれんけど、
放射能やミサイルじゃなくて
キレイな花や鳩である事を願います。


yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. もりたけ
    2009/05/29 16:31
    日本人ってどうしてもちっちゃくまとまりがちでしょうかね?

    隣国の一大事より、会社内のいさかいとかの方が気になったり。

    ホント、ミサイルの先から鳩が出て花が咲いたら
    現在最大の食糧危機になってるといわれてる北朝鮮に
    何か送ろう!って気持ちになるんですけどね。
  2. yama-U
    2009/05/29 21:55
    もりたけくん
    ホント、僕らにも何かできんもんでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/15497