私たちは庭を考えるとき、そのデザインや機能はもちろん、庭がとり持つつながり-en-(縁)をイメージしています。家族や友人とくつろぎ、会話がはずむ。四季を感じられる。道往く人が足を止める。見送り、迎え入れる。新しいつながりや思い出が生まれて、そこに日々の物語がはじまる。「物語のある庭。」を作ることが、私たちのテーマです。

バナナ色。

テーマ:こども
こないだから通い始めた保育園も明日は休みだからか、
こんな時間でもひとりブロック遊びに興じております、ウチのアー子。

もうスグ3歳になるんですが
赤やピンク、水色に緑に紫など、
色もたくさん覚えてるんですが、
唯一黄色だけは"バナナ色"と言います。

「黄色」って名前はもちろん知った上で
あえてバナナ色と呼んでるようです。

この感覚、大事にして欲しいなぁ。
名前で覚えるんじゃなくて、イメージを感じてるみたいで。
色に限らず、他の全ての事に対しても、そんな風に感じられる人になってくれたら。





ある意味


"名前=先入観"


みたいなトコあるもんね、大人になると。






さて、今日の夜更かし大会も
間もなく僕の負けで幕を閉じそうです。。。


yama-U

LETS CLICK緑
四国ブログランキングに参加しています。
↑LET'S CLICK♪↑
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ennikki/trackback/11779