1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

はじまりは・・・

テーマ:ブログ
本日から工事開始のK様



発注のきっかけは、こんな事でした・・・



こちらは弊社HPでもお馴染みのオリジナル・ネームプレートです。
実は弊社の某社員宅に設置していました。
のブログを妨害(?)する、某部長宅です)

実はK様は、ココん家のご近所に住んでおられ、某部長宅の庭がとても気になっていたとの事。
そんな矢先の昨年末に、ご自宅前の公園整備を弊社が施工させて頂き、さらに弊社に対する想いを募らせたそうです。

年が明け、弊社のTELをタウンページで調べてかけたところ・・・
「こちらの番号は現在使われておりません」
あれ?? まさか倒産!? 

そうです。年明け早々に事務所移転を果たした弊社は、住所だけでなく電話番号も変わってしまったのでした。

それでも諦めきれず想いあまったK様は、弊社、某部長邸へ出向きドアホンを押すのでした。

K様:   すみません、近所に住むKと申しますが、グリーンメイク
      ハラダさんの
      電話番号を教えてほしいのですが・・・

某部長: それって私の会社です。

K様:   

何ともウレシイK様の努力!
この話を聞いた時には、涙が出そうなくらい感激しました。
                  

そして、不肖CP・Nこと私が、K様のご期待に応えるべく出陣です


数回の打合せ後、ご了解を頂き本日より施工開始となりました。
果たしてどんなエクステリアになるか?
乞うご期待を~!





 

buta
 ウ~ン 今回のK様のようなケースもあるので何か(?)、広報活動が
 必要だね~ ・・・と言う訳で!

 またまた、弊社のオリジナル・プレート2期版(と言っても、同じ物
  ですが・・・)を追加しました。
  弊社の顧客様で欲しい方は、お届けにあがりますので、ご連絡
  下さいネハート2





 の独り言

昨日のタイトルは、往年の人気フォーク・トリオ N.S.P(ニュー・サディスティック・ピンク)とは何ら関係はありません。

の憧れのヒストリックカーですが、現在のクルマとは違い、ソレを維持、操るにはそれなりの知識、手間、お金が掛かると共に、不便さや煩わしさがつきまといます。

もちろん便利で安楽で、ローコストな物は否定するつもりもなく、私自身もその恩恵に肖っているのは言うまでもありません。



でも上手く運転出来た時や、低速度域でもクルマを動かしている実感って、現在のクルマでは味わえない快楽も提供してくれます。

必要最低限のモノしか持たない、面倒はイヤっという意見も一利ありますし、それも有りと思いますが、無くても良いモノ・コトってとても贅沢なことではないかなぁ~っと、つくづく思います。

例えばの趣味の洗車や靴磨き・・・
本音は面倒ですがソレに没頭してみると、何か゛無心゛になれて気分転換が出来たり、その仕上がりに一喜一憂するのも、まんざら悪くありません。

゛ガーデニング゛も同様で、樹木や草花、芝生のお手入れ、雑草抜き等、面倒だなぁ~と正直思いますが、せっかく造ったガーデン・エクステリアを楽しみにしない手はありません。
エイジングによって、より味の有る貴方らしいお庭にして頂きたいです。

しかも・・・相手は生き物。
手を掛ければ掛けただけ、貴方の想いに応えてくれます。

そんな風に思うと雑草抜きさえも、楽しさ、豊かさに思えるのではないでしょうか?・・・



   ゛豊かなライフ・スタイル造りを私達は応援していきます。゛
                        by.CP・N






  


 








庭ブロ+(プラス)はこちら

N・S・P

テーマ:ブログ
N・S・P・・・Nの好き勝手なプライベート


本日は、皆さんお待たせのスペシャルです


昨日は久々の休日、そして好天
少しリフレッシュしようと、朝からドライブ
(朝は道が空いていて最高デス!)

私のお決まりコースは、自宅~中山峠~喜茂別町~倶知安町~泊~積丹~余市~小樽~帰宅といったコースで、約3時間位のドライブです。

山あり海ありで、とても気持ちがイイのデス!


積丹の海、昨日は天気も良く、とてもキレイでしたヨ


ドライブから一旦帰社し洗車した後は、毎年恒例の「花フェスタ」が開催されている大通公園へ・・・


会場は大賑わい!ガーデニング人気が伺い知れます。





私にそっくりのコイツを見つけちゃいました。



そして、昨日のメインイベントが

「Japan Historic Car Tour 2009 Trofeo M NUVOLARI」の最終ゴール(赤レンガ会場)観戦アップ

27日に函館を出発し、ニセコ経由で札幌がゴールのこのイベント。
毎年、横浜を中心に行われていましたが、今年から全国各所で3戦が行われます。
昨日は、その内の2戦目です。

主催は、の愛読書「CAR MAGAZINE」のネコパブリッシング社で、その模様は毎年同誌のオマケで付いてくるDVDでのみ観戦していました。

P:M15:00をまわったころ、最初に到着したのがポルシェ356スピードスター


何とドライバーは俳優の唐松寿明氏
※各ヒストリック・カーラリーやレースに参加されています。



真黒に日焼けして楽しそうでした。
やはり芸能人はオーラが違います。


が気になったのが、アストン・マーティンDB2/4 MK1


ルノーアルピーヌ A110


アバルト 750


8c コンペッチオーネ


特に驚いたのが、Romeo大望スピチアーレである8cコンペッチオーネのドライバーが・・・


の憧れのサンタマリアノッベラでお馴染み
yamano & associatesの山野エミールさん。

リクエストに応えて愛車の前でポーズを取ってくれました。
コ・ドライバーの奥様も美人でした。ハート2

※ミーハーにも、握手までしてもらいました。チョキ


あまりにもカッコイイので・・・
alfistaの皆様へ、からサービスショット


そして会場は、めったに観られないヒストリックやスーパーカーを観ようと大勢の人が・・・




アンコールに応えてもう一枚


大好きな゛アバルト゛を・・・イタ車ファンの方にプレゼント
アバルトやスタンゲリーニ等、いわゆる虫系のクルマって魅力的です。

こちらは、「CAR MAGAZINE」笹本元編集長の356SC


オシリがセクシーです!

またまた、アルピーヌ



の個人的な゛夢゛
「いつかヒストリックカーオーナーになること」
・・・その時を夢見て、仕事頑張ります!グー
          by.CP・N


のため息・・・

最近クルマには、何かと風当たりの強いご時世です。
しかし、今日ご紹介したように、まだまだ世間にはクルマ好きが沢山います。
北海道にも赤平市が行った゛北海道クラッシックカーフェスティバル゛などのイベントがありましたが、昨年で終了と聞いています。
又、十勝サーキットも閉鎖等、なかなかクルマ文化が据え付きませんが、本イベントは来年も是非道内で行ってもらいたいと節に願うしだいです。


 ご紹介コ~ナ~

只今、ご相談を頂いている北区のM様は、ご自宅で゛パン教室゛を開かれています。
ご興味のある方は是非、お問い合わせしてみてください。

      

(拡大)

























K君とN

テーマ:ブログ
土曜日になると・・・可愛い訪問者が・・

以前の事務所が、前社長宅の2Fだったので、毎週奥寺部長に連れられてきたのが、K君
赤ちゃんの時は、歩行器で事務所内をウロウロしていた時期もありました。


幼いK君にとっては、事務所の備品にも興味シンシン
にとっては可愛い、甥っ子のような存在。


たまに時間のある時には、お菓子やおもちゃを買いに行きました。
年齢差がウン十年(ココでは言えませんが孫ほど離れています汗)離れていますが、何故か、話題の合う二人(?)
そうです!ライダーやレンジャー系の話。


そんなK君は、昨日8歳の誕生日でした。
ここしばらく顔を見ていないのですが、大人になったんだろうなぁ~と、嬉しいような少し寂しいような・・・気持です。


K君。お誕生におめでとう
               by.CP・N


  K君乱入
  Nさん、プレゼントは?


: 何と親子で私のブログに乱入とは!?


 K君、ゴメン!
 只今、或る理由で(マル秘デス)、のお小遣いは
 財政破綻状態爆弾
 大きくなったら、楽しい所へ連れてくからね!

・・・とお茶をにごすでした。汗



 御礼

南区のC様
御留守中のお庭の整備の発注を頂き、有難うございます。

                   by.CP・N
 

少年ハート

テーマ:ブログ
音符 
 口ずさむ メロディーが 思い出させてくれる
 メモリーはどれも輝いてばかりいる
 You gotta remember  今も夢のかけらを手に
 あの頃のように 光はなつ少年のハート
 音符

   by. HOME MADE 家族 「少年ハート」より

 ※ アニメ「交響詞篇エウレカセブン」の主題歌でした。
   コチラもお勧めデスチョキ


「少年ハート」はの大好きな曲デスハート2



24日のブログで、今や恒例(?)となりました ゛奥寺乱入により、私の老化現象まで暴露されてしまい・・・
またまた、ナイ~ブなの心は傷つくのでした。

でも・・・本音は少し(?)・・・当たってます(泣)

でも・・・でも・・・いつまでも「夢」を追い続ける「少年ハート」は持ち続けたいと願うデス


 お詫び
昨日は、一回休み(泣)をしてしまい失礼しました。
本日から復活ですので、今後共宜しくお願いします。
                  by.CP・N


・・・24日は、数件の打合せ後、深見君が担当してくれた茅沼へ行きました。


倒れそうな木の枝払いと伐採の工事です。


こうして、仕事の出来具合を確認するのも、私達営業の大切な仕事なのです。

しかし・・・
帰り道で゛蛇゛がニョロニョロ~
焦ったでした。




今年、まだ海を見ていない方にからのプレゼントプレゼント




海って、匂い・風を感じて、ずっと見てても飽きないですよね。
butaなのに、何故か海が好きなデス

そして、倶知安へ挨拶巡り


この日の羊蹄山は頭に白髪が生えていました。


そして25日の昨日は、急な見積依頼が入り、テンテコまいな一日でした。汗


 御礼
 北区のI様。
 昨年に引き続き、改修工事の発注を頂きまして
 有難うございました。
                by.CP・N



のため息・・・
米ポップ歌手のマイケル・ジャクソン氏がお亡くなりになりました。
世界的スターマイケル氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






















奥寺乱入!

テーマ:ブログ
こんにちわ~ 奥寺デスハート2

さんは朝からバタバタとしており、お客様の打合せから帰ってきたと思いきや、すぐに「行動予定表」に今日の行き先を書いて(それも、きたな~い字で汗)、出掛けて行きました。

「行動予定表」を見ると、個人のお客様が数名と、今作業してる地方の現場に行くようです。

ブログの原稿を書く余裕もなく、きっと今頃ショボショボの目とガチガチになった腰をさすりながら、運転している事だと思います。
たぶん、明日もくぼんだ目をしてると思います。
(地方に出掛けた次の日はいつも目がくぼんでます)


ここだけの話ですが、ここ2・3年前からさんの老化は、かなりの早さで進んでいます。
横目で見ている私ですが、もうすぐこんな風になるのかと、とても不安になります。

しかし、見た目は老化していくものの、精神的な面では・・・ うぅっ 


最近はブログ等で、4コママンガや自分のイラストを載せていますが、その書いている姿はまるで少年のようです。
そして、出来上がったイラストを見て、たぶん誰も気づいてはいないと思いますが、とても満足した顔をしています。


・・・この奥寺乱入
もしかしたら、首になるかも・・・汗

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>