1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

千客万来!

テーマ:ブログ
コンニチワ!
奥寺部長が出社しないと、自分のブログも更新出来ないデス汗


ここ数日、ご依頼頂いているプラン・見積作成で毎日奮闘中グー

しかし、今日こそは!っと思っている時に限って、打合せのご依頼が入ってきます。

ここ数年、珍しく毎日1~3部のプランニングをこなしているなのですが、1部完成すると新規のご依頼があり、また1部完成するとまたまた新規のご依頼がありと、嬉しい悲鳴で一杯デスハート2


今日はまとめて4・5件分は!っと朝から机にかじりついていたのですが、懐かしい来客があったり、夕方に打合せが入ったりと、バタバタ状態です。

そんな状態でしたが、本日すでに2件分完成しました。
なんとかあと1件だけでも・・・っと思ってはいるものの、気ばかりが急くデス汗


4月28日(TUE) 怪しい人影象編

忙しい・・・(が言うと嘘っぽいですが)、合間を見つけ゛サッポロさとらんど゛へ行ってきました。


         ゛緑゛が眩しくとてもキレイでした!

GWは、是非行ってみて下さいビックリマーク

そして、そこには何やら怪しい人影が・・・



どこかで見たようなおじさん達が・・・



何と、鈴木部長と佐藤さん、雨池さんでした。
先日発注頂いた、舗装補修の作業中デス
29日のオープンに向けてラストスパート!
ご苦労さまでした。


4月29日(wed)  ジュン・ベリー編

ご依頼頂いた樹木の確認に゛福住造園゛さんへ行ってきました。
カッコイイ木ばかりで、目移りする目


   ジュン・ベリーの花が咲いていました。


    御礼

   北区のI様

   昨年に引き続き、ご依頼を頂きましてありがとう
   ございました。
                  by.CP・N








庭ブロ+(プラス)はこちら

豚インフルエンザの恐怖

テーマ:ブログ
昨晩、久々にTVを見ていると・・・
牛・鳥ときて、今度は豚インフルエンザ!?

どうする?? Nピンチ爆弾

しかし、も豚の一種(?)ですが、メタボリック星より派遣されている、限りなく人間に近い豚型ヒューマノイドなので、感染の恐れはありませんので、ご安心を!


それにしても、またまたプラン作りに追われるデス
昨日も、午後から何と3件分完成させました。グー

そうです!
老眼させ悪化しなければ、この位は朝飯前のはず!
・・・なのですがクエッションマーク

19:00以降の仕事モードが極端に減る体質ゆえに、19時半を過ぎる頃にはカラータイマーが鳴りっぱなし指輪
  ブゥ~


でもでも、昨日はとても嬉しい出来事がありました。ハート2

午前中、外勤から帰ると・・・

奥寺部長: 旭川からお客様の問い合わせがあったのですが・・・

N: 旭川~!?

は悩んだ末・・・

旭川だと、中々思うような打合せが出来ないので、かえってお客様にご迷惑をかけることになるからお断りしよう・・・
ということにしました。
(仕事と食事は余さない一身上のですが、珍しい言葉が出てしまいました)

そして奥寺部長がお断りの電話を入れると、お客様から打合せに来るのでお願いできないかとのこと。
が電話を代わると・・・

お客様: 札幌に行くことが多いので、是非プランニング
      してほしいのですが・・・

:    涙・・・涙・・・
      分かりました!一度打ち合わせに伺います!

っと、先ほどの思いはどこへ行ったのやら、お客様のお言葉に心を打たれたはすぐOKサイン


江別・当別・小樽・恵庭・千歳と近郊でのお客様はおいでですが、ついに旭川からお問い合わせが!
何とも感謝で一杯デス 

   『旭川のS様。今週末にスケジュールを調整し、 
   訪問日をお知らせいたします!』
                 by.CP・N



・・・しかし
調子に乗って引き受けたのは良いですが、市内でお待ちのお客様はどうなるの???

   大ピンチ爆弾

お久しぶりデ~ス!

テーマ:ブログ
ここのところブログ更新を他人に頼りっきりな
(奥寺部長・・・ナイス・アシストグッド アリガトウ!)

GWを目前に打合せ→プランニングの繰り返しの日々です。
そしてエクステリア以外の打合せ(主に公共系デス)もあり、仕事に追われっぱなしなココ数日の

工事部も大忙しで、昨日も鈴木部長Grと又村君が出社。
そして私達営業部も、天野君、とそれぞれ打合せに・・・
大忙しデス汗 っが、この時代・・・感謝感謝デスハート2

そんなの3日分をドーンと放出ビックリマーク


4/24(FRI) 「営業の基本」編

この日は打合せ三昧でした。

午前中はいつもお世話になっている発注者(監督員)との現地打合せ。
担当者のMさんとは、もうかれこれ14・5年のお付き合いです。

Nが未だ駆け出し(今もあまり成長していませんが汗)の頃、お知り合いさせて頂き、それから今日に至るまで節目節目でお世話になっております。

   『Mさん。本当にいつも気に掛けて頂き、ありがとうございます。』
                       by.CP・N


そして午後は、鈴木部長の関係で今年からお世話になる㈱キタデンさんへ業務の契約に行ってきました。

その後は、またまた・・・新人時代に訳も分からず続けていた、役所営業時代からのお知り合いの方々と、鈴木・天野両部長と現地立会。

一昔前「IT時代の到来!!」等と騒がれていましたが、私達営業は、
゛人脈゛ ゛人間関係゛が一番!

当時教えて下さった諸先輩の皆様のお言葉が身にしみた一日でした。

(・・・しかし、最近は営業していないなぁ~と反省する


4月25日(SAT) お間抜け営業マン(Part3)

土曜日は、お待ち頂いているお客様宅へ訪問の日ですビックリマーク

最初に伺ったのは、只今工事中の当別のS様邸


゛2009 ウィンターキャンペーン゛より「塗りプラ」をプレゼントプレゼント
喜んで下さったS様の娘さんと息子さん達
      (もう、とすっかり仲良しです!)

   「作ったら、写真送ってネ」
         by.CP・N


そして午後一番にお伺いしたのは、昨年お世話になりました手稲区のF様からのご紹介のお客様、西区のS様邸デス。
S様は、F様の妹さん、 ガンバラなくちゃ~グー とハリキル

前日、忙しく?(フリをしていた・・・?)S様邸に明日の訪問時間を13時から14時に訪問しますと、奥寺部長に頼み連絡を取ってもらいました。

ところが、13時に伺うと・・・

 ピンポー~ン

 ・・・シ~ン

車もなくもう少ししてからまた来ようと、念のため名刺をポストに入れ、昨年お世話になったご近所のお客様宅へご挨拶に伺いました。

その後、再訪問するとおいでになりました。
楽しい打合わせを終え、しばし外周の確認をして車に戻ると、着信履歴が・・・
見慣れない番号だったので、リダイヤルしてみると・・・

: もしもし・・・
   (誰だろう?)

お電話主: ハイSです。

: あれ?

お電話主: 先ほど帰宅したら、さんの名刺が入っていたので電話し
       たのですけど・・・

: ・・・   (何も言えません汗



4/26(SAN) 「春の嵐」 編

・・・GWに雪って過去にもありましたが、昨日は朝からの積雪にビックリ目
(と、言ってもの住んでいる南区だけで、出勤途中からは雨でした)

そして、各お客様宅へ・・・

 東区のK様   ・・・ もう一ガンバリします!
 清田区のF様  ・・・ 次回はバッチリ決めます!
 清田区のN様  ・・・ 宜しくお願いします!

打合せが終わり、真駒内五綾線を通り帰宅途中の風景をパチリデジカメ




「番外」編 ゛デカレンジャー・ショー゛

昨日は奥寺部長の乱入汗
息子のK君のネタでしたね。

ついこの前まで、事務所で歩行器に乗っていたと思えば、もう8歳。
子供の成長って早いですよね~

そんなK君は、小学2年生になって最近はと遊んでくれません。(泣)

つい2・3年前までは、土曜日になるとお母さんの奥寺部長と一緒に出勤してきました。
少しすると、退屈になるK君。

ごくたまに、の懐のあたたかい時には、二人で買い物に行ったものです。
そんなある日の一コマを思い出しました。

:   K君、ジャスコでも行こうか?
K君: いいの? (っと、お母さんの様子を見るK君)
:  大丈夫だよ、行こう!(と、お母さんを無視する

そして、ジャスコの屋内駐車場に車を停めると何やら人だかりが・・・

何と、当時K君がハマッテいた゛デカレンジャー・ショー゛の開演前でした。
はジャスミンのファンでしたハート2 ただし変身前の)

当然の如く観ていくことにしたとK君。

しかし、あまりにの人だかりで小さなK君は見ることができません。

そこで大人のが肩車をしてあげることに・・・

約30分ほどショーを堪能し、K君を肩から下ろすと!

K君: さん・・・トイレ!
:  えぇ!? トイレ探すから我慢して!(汗)
K君: トイレ、トイレ!!

そして、トイレを見つけ間に合ったかと思いきや・・・

K君: 気持ち悪い~

ズボンを見ると・・・目

:  おもらししちゃった?汗

K君: 違うよ~ Nさんの汗が付いて気持ち悪いよ~

:  えぇ~!?

そうです。約30分肩車をしてたの汗が、K君のズボンをビチャビチャに濡らしてしまったのです。

K君、ゴメンネと、すぐにK君のGパンを購入

子供にまで迷惑をかけるなのです汗 トホホッ





休日の奥寺乱入!

テーマ:ブログ
こんにちわ。奥寺デスハート2

いやいや、昨日さんから「今日は朝から出かけるからブログ頼むね」と言われ、ヤリッ!と思っていたのに、すっかり忘れて帰ってしまい、今朝歯を磨いている時に、ヤバッ!っと思い出しました。

さんは、今日もお客様との打ち合わせがあるって言ってたけど、ブログのチェックしてるかな~汗


・・・それにしても今日はあいにくの雨で、おまけにすごく寒い日ですネ。

私の家の庭も、早く芝の手入れや花植え等したいのに、休日の天気が悪いと何もできなくて・・・


私の家の庭を造った時は、息子のは4歳。
天気の良い日は、窓を開け庭を見ているでしたが、ある休日の朝。
「すずちゃ~ん!すずちゃ~ん!」とが誰かを呼んでいるので、いつ女の子のお友達が出来たのだろうと「誰?お友達?」っと聞くと、「うん。オンコにすずちゃんが来たの。」と言うので外を見てみると・・・
オンコにすずめが3羽とまっていました。
・・・可愛い息子です。


その息子も、もう少しで8歳になります。
さんともお友達で、とても良くしてもらっています。一度はさんの秘密の館にも連れて行ってもらいました。
「すごい所だったわぁ~」とは大喜びでした。


子供が喜ぶさんの秘かな趣味。
私は決して口が滑っても何かは言えません汗

塞翁がブタ(?)

テーマ:ブログ
昨日、一昨日と4/21ネタで2日間ズルしておりました!!
(一日で2日分のネタ満載の日って本当に焦りますヨッ)
・・・と言うのも、たまりにたまっているプラン作成の為です。

何故なのか、いい調子でプラン作りしていると・・・
(目標は1日3件分)

次々と訪れる来客・・・
せっかく来社して下さるのに知らんふりはできません。
お付き合いをして1時間・・・また1時間と過ぎてしまいます。

でも何とか2日間で4件分のプランが出来ました。チョキ

  buta 
  週末にお届けいたしますので、のお客様は楽しみに
  していて下さいネハート2
              by.CP・N


そんな最中、昨日は定例の゛工程会議゛でした。
GWをはさんでの工程を打合せした後・・・

時刻は19:00を過ぎ、は少しオネムzzz
皆の顔を見てもお疲れモード100%・・・

ふと目をやると、必死にPCと格闘している鈴木部長

「文書なら奥寺部長に手伝ってもらえば?」と
(秘かにPC音痴仲間が出来て嬉しい

「いやいや、自分でやらないと!」と鈴木部長

  ドキッ!

皆のヒンシュクを買わないように、謙遜の意味も込め、
「誰かのように他人任せじゃダメだよね~」
と、言ってみたところ・・・

振り向くとの背中を指す一同・・・

   ガビ~ン

内心ごもっともと泣き泣き「お先に帰ります」と帰宅したのでした。汗
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>