1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

こだわりどころ?

テーマ:ブログ
私がブログを休止し、ズル休み疑惑が出ていますが汗
私の暴露話がメインになりそうな、このところの゛奥寺乱入!゛

うかつに休むことも出来ないようになってきたデス
しかしながら、私がPC系(電機系)オンチと言うのは、当ブログ読者及び各顧客様方には周知の事実であります。


実は私、身の周りにあるものには割とコダワリを入れる方なのですが、事、PC・携帯等に関しては使えれば(と言っても、初歩的な使い方しか出来ませんが)OKなアバウトぶり・・・

たま~に某所(?)で、携帯メールをゲットする際に、「こんなのまだ使っているの??」的リアクションをもらいますが、当の本人は、あまり気にしないという自分に関心のない事は全くどうでも良いという??な性質デス







そんな私ですが、昨日も打合せに追われる一日でした。



先週から又村君Grが工事しているのは、某所の植栽工事です。
発注元が役所ですので、管理も久々。
最近はこういった仕事が少なくなってきました。(泣)


そして、春にお世話になった清田区のW様邸へ向いました。

     プチ ゛まいど~さま゛ デス


メールではお伺いしますと言っておきながら、完成以来すっかりご無沙汰してしまいました。
W様のお庭は、このように花等でキレイに管理されていました。




:   お久しぶりですが、その後不具合等はないでしょうか?
W様: モミジが少し弱っているようですが、後は大丈夫です。
     庭いじりがこんなに楽しいとは思ってもいませんでした。

と、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。


※ モミジは葉が少し害虫に食べられていました。
  ここ数年、虫による食害が多いようです。

  皆さん、゛木゛には肥料をあげて、樹勢を上げて
  薬剤散布等を定期的に行って下さいね。
                   by.CP・N



W様との久しぶりの再会!
私にとって、至福の一時でした。



 御礼・お知らせ

  小樽市のM様
  工事の発注を賜り、誠に有難うございました。

  北区のS様
  ご無沙汰しております。
  近日中に伺います。

  清田区のA様
  26日(SAT)の打合せはいかがでしょうか?

              by.CP・N








庭ブロ+(プラス)はこちら

奥寺乱入!

テーマ:ブログ
こんにちわぁ~ 奥寺デスハート2

先日は、息子のインフルエンザでお休みを頂き、さんのブログファン(?)の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


さんがもう少しPCを使いこなしてくれたら自分でもうてるのですがね
私が長期休みをもらう事があったら、誰がさんのブログをうってくれるんだろうと、休んでいる間考えてしまいました。
(おそらく持ち回り?)


それでも打つだけなら見積やメール等は、カチャカチャ結構なスピードでうってるんでよ。
時々、『あれっ!? あれ~!? うった文書が消えた!!』等と、見てあげることもありますが汗



携帯もお客様の番号を登録する事も出来ず、毎回手入力ですよ。
おまけに間違って押して、謝っている事もしばしば・・・


そんな機械音痴なさんですが、本日は朝からバタバタしており、あちらこちらからと電話が来て、超多忙なようです・・・ たぶん


『ブログ頼むね』と言ってそそくさと出掛けていきましたが、原稿を置いていかなかったので、もしかしたらネタ切れだったのか? 忙しそうにしているのは?・・・ と、疑ってしまう奥寺でした。





ご自愛下さいネ

テーマ:ブログ
昨日は久しぶりの快晴
しかし本日は、一転して肌寒い雨もよう

ここ最近の気温差って、体感的ににとても大きく感じません?
お陰で私は・・・




いよいよ9月も終わり、秋になります。
季節の変わり目ですので、私のようにならないで下さいネ



26日(SAT)から開始のコチラの現場



お馴染みの又村・中島・光延グループ
今回の工事は久しぶりの・・・デス
後日、続きをお知らせいたします。
             by.CP・N



 御礼

  小樽市のM様。
  26日は有難うございました。
  正式な発注を頂いた後に準備にとりかかります。
                 by.CP・N






「東区緑化協力会」

テーマ:ブログ
ご存知のとおり、弊社は東区に在所しております。
東区土木センターさんから、「公園・街路樹総合維持管理業務」を受託し、JIS+2D6A岩崎造園土木さんと共同企業体で業務にあたらせて頂いております。

そんな東区の「公園・街路樹」管理業務を受託している仲間で、組織しているのが「東区緑化協力会」です。

メンバーは・・・

北海道秋山造園JIS+2D6Aさん
JIS+2D6A岩崎造園土木さん
JIS+2D6A市川造園さん
JIS+2D6Aテクトさん
JIS+2D6A木公園さん
JIS+2D6A緑化リサーチさん
北海道造園緑化JIS+2D6Aさん
JIS+2D6A山吉高島造園さん
JIS+2D6Aグリーンメイクハラダ

の計9社で構成されています。


私のブログ内でも度々ご紹介していますが、数年間の台風災害を教訓に、それ以降「災害対策研修会」を台風発生期のこの時期に行っております。



札幌管区気象台より気象予報士の講師を招き、最近多い集中豪雨と局地的大雨について、そして怖〜い「竜巻」災害の勉強をしてきました。



    講義の模様です。



この様に気象情報を勉強すると、災害への予測や知識も広がります。
                          by.CP・N


中村君:  あれ!? さん、ずっと寝ていなかったっけ?

:  ギクッ 目を閉じて聞いていたんだよ汗



そして先ほど、某現場へ張芝工事の受け入れに行ってきました。



芝生を配置しているのは、いつもお世話になっているJIS+2D6Aジーガイヤの
沼田専務です。

打合せが完了して帰ろうとすると・・・!?

Dream Come True(Part3)

テーマ:ブログ
昨日は珍しい来客が2組。
1組目は、いつもお世話になっている材料商社の㈱フジイさんの敏腕営業部長Kさんです。
業界事情や新商品の紹介に寄ってくれました。
※近日中に詳細をお知らせしますのでお楽しみに~

そしてK部長訪問中にもう1組が・・・
弊社と縁深い㈱サンコー緑化の佐々木社長と早川氏です。
お互いにエールを送り合いました


午後からは鈴木部長と図面を持って某所へ打合せ・・・


久々に書いた、真面目な図面デス




その後、数件の打合せ後に伺ったのが、先日工事が竣工した豊平区のM様邸です。

工事代金の集金後、しばし庭談義・・・
お花や木に造詣の深いご夫妻だけに今後どのように庭が生長するのか楽しみですハート2

そんな雑談の中でも、弊社のHPのコンテンツについてのヒントなど頂く事が出来、とても有意義なひと時を過ごさせて頂きました。

奥様が言って下さった一言が・・・
『工事が終わって嬉しいけど、さんとそう逢えなくなりますね~』

私も全く同感。
工事の受注は大変有り難く嬉しいものですが、工事の終わりはそれまで頻繁にお逢いしていたお客様とは少し疎遠になります。

何か小・中学校の卒業式の様な、そんな寂しい思いになります。

しかし、このようなお言葉を頂戴出来る事が私の゛夢゛でもあります。

寂しさと゛夢゛が叶った喜びを胸に、M様邸を後にするでした・・・




・・・今朝、出勤時のこと。
あまりにもキレイな朝日を激写しました。








 御礼&ご伝言

  小樽市のM様
   明日、お伺いしますので宜しくお願いします。

  江別市のA様
   プランが出来ていますので、ご都合申し付けて下さい。

               by.CP・N




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>