1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

「プレゼンス」

テーマ:ブログ
昨日は久々にの大好きな外勤Dayハート2
※なるべく、外勤・内勤と区別して仕事をするようにしています。

早朝一番、江別市で弊社工事部鈴木部長と現地調査

帰社後、3件目の見積作成!
そして27日(水)工事が完成しました清田区のW様邸へ完了確認に行ってきました。

「ステキなお庭になった!」と喜んで頂きました。
・・・一番ウレシイ瞬間デスアップ

W様:又村さんはじめ、工事の皆さんが気が利いてくれて良かったで
    す。

との評価も頂きました。
今年度の弊社の目標、CS(カスタマーサティスファクション)達成ビックリマーク

しばし雑談・・・ しかし何故か?
W様の愛犬クンがにまとわりついて・・・
もしかして犬ってbutaが好きなのでしょうか・・・?

帰り際にW様から缶コーヒーを頂きました。


ちょうど、のどが渇いており、とても美味しかったデスハート2

※工事中も弊社スタッフに差し入れを頂いたそうで本当にありがとう
 ございました。
                       by.CP・N


そして、コーヒー片手に今度は恵庭市のK様邸へ・・・
こちらも完了確認デス

もう、すっかり友達になった(仮面ライダー好き同志)息子さんと再会!!

イイ感じのデザインと仕上がり。
お客さまも満悦デス

そして、そして・・・
帰り際に手渡されたのが目


          の大好物!! ビールと乾物

昨日まで何と沖縄旅行に行かれていた「お土産」です。ハート2

『ボクにまで、お心遣いを頂き、アリガトウございます』(泣)
                    by.CP・N

ふと、袋を見ると何やら見覚えのある?


「あれ~!? 誰か(?・・・自分)にそっくり!!」

゛ミミガージャーキー゛と言うことは・・・
butaの耳?
ひょっとして共食い??
食べるか食べないか・・・迷う汗



今日は、あたりの良い日だったなぁ~と気分上々アップ

そして一路、道央道を北上



到着したのが旭川市
先日伺ったS様邸へ伺いました。


       プラタナスの並木道。本当にロマンティックハート2


  音符
   だ・れ・か~ ロマンティック、と・め・て~ ロマンティック
                                  音符
   思わず口ずさむ


とても熱心に私の話を聞いて下さったS様に感謝デス!
札幌から出張するとコストが高くなるので、今回はご相談のみでしたが・・・

さん。プロデュースだけでもお願い出来ない?」と奥様

:驚!

何とも有難いお言葉に・・・感激

そして調子に乗ったは、3時間以上滞在してしまいました。

S様、スミマセンでした。
又、何かのご縁がありましたら宜しくお願いします。
                 by.CP・N

・・・と、有形、無形の沢山のプレゼントを頂いた一日でした。


「プレゼント」と言うと・・・

年にこんなに色々ともらえる日と言えば・・・
バレンタインかな・・・    とほくそ笑む

って本当はモテモテなのですヨハート2
これからはブタがもてますチョキ


  奥寺乱入!
  『決してそんな事はありません!』



・・・気がつくとお腹がグゥ~
帰りしなに、某有名ラーメン店で食事をして札幌へと帰路
何と、本日の走行距離 400㎞車

目と腰が辛いでした・・・


そして、そして・・・

今朝出社すると!
某社のT所長から、6月7日(SUN)にHSPで行われるレースの招待券が昨日送られてきていました。




そして、そして・・・


机の上に置かれていたのは、何と「ガッチャマン」のフィギア・・・
(ヤバ~イ!)
昨日、自販機の設定を直しにきた、担当のM氏がくれたそうです。

(実は、コンドルのジョーの大ファンなのです)

POKKA飲料、飲み続けますグッド
        by.CP・N

と、プレゼントプレゼント一杯の一日でした。


※本日のタイトルは、LED ZEPPELINのラストアルバムからお借りしました。


   御礼
 
  西区のS様。
  工事の発注、有難うございます。
  なるべく早く着手出来るよう努めます。
              CP・N           












庭ブロ+(プラス)はこちら

感謝です

テーマ:ブログ
buta
昨日、打合せ後一時帰宅すると、先日工事が完成した当別のS様からメールが入っていました。

S様は、私のブログを見て下さっているようで、
「忙しそうですね。今週末の支払い、集金ではなく振り込みにしましょうか?」
と、何とも温かいメッセージがきていました。

・・・涙・・・涙・・・
私のような者に、お客様の方からお気使いを頂くなんて・・・
  ジ~ン 

有難く、お言葉に甘えさせて頂きます。
お心遣い、有難うございました。

(ps) なるべく早く、ご依頼の工事写真お届けいたします。
                       by.CP・N


そして、もう一通・・・
只今、ご相談を受けている北区のS様から打合せ日時の指定が・・・

しかし、S様はご出産間近。
もし、出産が始まったらスミマセンとの内容でした。

そんな大変な時に、私の為にお時間を頂き、誠に感謝!
再び~ 熱いものが込み上げる
  ジ~ン 

S様。あまり無理はなさらないで下さいネ
               by.CP・N


と、しばし目頭を抑え感動に浸る・・・

を横目に
「歳をとると、涙もろくなるんだ~」
と、社員からの秘かなささやきが・・・

ドキッ!



    御礼
   
   恵庭市のN様
   植栽のご依頼、有難うございます。

   豊平区のF様
   メンテナンス業務のご依頼有難うございます。



    クラッカー2クラッカー2

   本日で、「庭ブロ」デビュー 100件目デス!
   
   buta 目指せ!1000回



            そんなにネタあるの・・・?



そうは見えない・・・

テーマ:ブログ
先日、が外勤に出た後のこと・・・
いつも留守を守るのは、総務・経理の奥寺部長

そこへ月末の請求書を持って、お馴染みのレンタル会社の営業のO氏が来社。
挨拶代わりに名刺を皆の机の上へ・・・

そのO氏、の机の前で立ち止まり、
『あれ?さん、ギターやってるんですか?』
注) 4/16 「KASHIWASOBA」をご覧下さい。

何故かと言うと、先日お伺いした或るお客様の息子さんがギタースクールで講師をされており、そのパンフレットを机のクリアカバーに入れていたのです。
※ お客様のご了解を頂いていないので、スクール名の公表は控えさせて頂きます。

O氏: そんな風には見えませんね~
(どうせ、今はただのオヤジですョ ・・・談)

奥寺部長: うちの社員のほとんどは演奏できるんですよ。
※ ちなみに奥寺部長はkey担当です。

O氏: へ~? 深見さんもやられるんですね~
    そんな風に見えませんね~


そんな会話をし、「お邪魔しました」と事務所を出る間際・・・


O氏: 実は、ボクもドラムやってたんですよ
(調子に乗った(?) O氏 言ってしまった・・・)

奥寺部長: え~!? そんな風に見えませんね~


O氏は恥ずかしそうに事務所を後にしたそうです。
(嘘でもカッコイイ~と、言ってあげれば良かったのに汗

1回・・・もうけ・・・

テーマ:ブログ
ここのところ、本当に仕事(?)に追われっぱなしのです。
別に忙しい訳ではなく、いわゆる能力が足りないだけなのですが汗

毎日、打合せからプランニングの繰り返しですと、なかなかブログネタも見つからず、昨日のピンチヒッターにはホント助かりました。

:  「他の皆も助けてネハート2
社員一同: 「・・・」 シーン
:  えっ!? え~!! 目



昨日、空き時間(失礼)に、久々にサンコー緑化さんへ寄ってみました。
事務所には誰も居らず、失礼しようかと思った矢先に、営業プランナーのK氏が帰社。

しばし情報交換を行い、「お互い頑張ろう!」とエールを送りました。
(Kさん、ボクのお客さん残しておいてね・・・とつぶやく


そして、午後からは事務所に戻りプラン作り続行・・・

そこへ久々にTakashoさんの札幌営業所 千賀氏が来社。

TakashoさんのNEWカタログを届けて下さいました。



      ゛ガーデンファニチャー゛がお勧めデスグッド



気づくと15時。
『うわっ!』 慌てて小樽へ向かう
(幾つになっても落ち着きがありません汗

一路、札樽道を小樽へ・・・
途中、WCタイムに金山PAへ寄りました。


『おぉ~!まりもっこり!!』
一緒に写真に納まりたい気持ちを抑え・・・


キレイな海を横目に、気分もアゲアゲアップ

帰りは朝里峠を通って、久々の直帰デス


定山渓ダムがキレイでした。


でも・・・
残っているプランどうしよう・・・
と、今日になって焦るでした。汗








工事部 又村デス

テーマ:ブログ
buta
 3月末に突然始めちゃいました、当ブログ 新コーナー
月刊(気まぐれ?) 「GMニュース」 マイク

 4月は誰も参加してもらえませんでしたが、今月は2人目の犠牲者、 工事部から又村君が選ばれました~クラッカー2

 では、又村君どうぞビックリマーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事部 又村です。

先日、お庭の維持管理に入らせていただいた、北区の顧客様のお庭で撮った写真ですが、何の木かわかりますか?





札幌市内では、なかなか見掛ける事のない木ですが、正解は「ジンチョウゲ(沈丁花)」という常緑低木です。

本州などは玄関先に植えられる事が多く、2月末~3月初めに花を咲かせる為、春を告げる花木と言われており、この木の最大の特徴は、とても強い芳香があることです。
こちらのお庭は四方を建物に囲まれているせいか、風の通りが少なく、庭中にこのジンチョウゲの甘~く、むせる程の強い香りが漂っておりました。

私達身近な木では、今が盛りのライラックや6月に花が咲く、シナノキ等がフレグランス・ツリーとして有名ですが、このジンチョウゲの香りは、そちらに負けない位の芳香があります。

ただし、常緑で耐寒性に乏しく、枝が柔らかい為、札幌市内ではよほど条件の良い所でない限り、このような大きさにはなりませんね。

ちなみに写真の木は高さ1m50㎝、幅は2m近くあります。

プランツマニアの私としてはヨダレが出るほど、欲しいと思う花木です。


たまには、造園屋らしい話題をと思いまして・・・

                又村でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 buta

  彼らしい内容ですね。たまにはマジメな内容も・・・汗
 
  そして・・・そして、次の餌食は果たして誰なのか?

     乞うご期待を!
         
                     by.CP・N





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>