1  |  2  |  3  |  4    次>    

夏・太り

テーマ:ブログ
7月も今日で終わりですね~
どうも天候がイマイチですが、このまま夏が終わってしまうのでしょうか?


見かけによらず、大好きハート2 暑いのが大好きハート2 なですアップ



暖かくなると、普通は痩せる方がほとんど・・・
しかし、暑くなればなるほど体が肥大化するのは何故でしょう?

このままじゃ、春に購入したタイトフィットな洋服が着られません。(泣)
どうしようか悩む日々・・・





     当ブログをご覧の良い子の皆さん!
        楽しい夏休みを~

                by.CP・N

                            
                      


庭ブロ+(プラス)はこちら

男気

テーマ:ブログ
昨日、午後よりいつもお世話になているH社の工事事務所へ行ってきました。
担当は、約10年位前からお世話になっているS所長です。

:    所長、お久しぶりです!

S所長: いやぁ~ そうだね~

:    所長・・・ お疲れの様ですが…

S所長はいつも元気で、疲れた表情など見せない方なのです。

S所長: 実はさぁ~

今回の工事は金額が言えませんが、とても一人でまかなえるような規模の工事ではありません。
それで流石のS所長も、お疲れモードなのでした。
(ここ最近の流れで、工事は予定価格の20%切りの厳しい受注金額!?)

S所長: でもさぁ~ 会社(社長)に「S!お前なら出来る!頼むから
      頑張ってくれ!!」と言われたら、やるしかなしょ・・・

N:     えっ? え・・・ まぁ・・・

私自身、仕事の成果が出なかったり、思うように事が運ばないと不景気のせいにしたり、こんなんじゃ出来ないよと弱音をはいたり、他の責任を転化してしまうことがよくあります。
S所長の言葉を聞いて、目が覚めるやら、胸が熱くなるやら・・・

そうです!仕事も全力投球!
「オレがやらねば誰がやるグー
という精神

最近耳にしない゛男気゛あふれる生き様に感激デス

も気持ちだけは前向きに進みます。

このS所長。より4歳年下(不肖の実弟と同じ歳)です。
今でもバリバリなヤン系のビジュアル

しかし・・・
心はピュアで温かい方なのです。
人は見かけではありません。

しかし、私に近い年代の友人、知人って何故か?
今だにヤン系の人が多いなぁ~



ナチュラル系の台頭

テーマ:ブログ
昨年、一昨年位から多く頂くリクエストが・・・
「ナチュラル」テイストなエクステリアのご相談デス。

どんなイメージかと言いますと、マテリアルはレンガをメインにテラス、アプローチ、枕木の使用等、そして植込み部分を少し多めにとって、お好みの草花を植える、正統的な様式のものデス。

又、ウッド系マテリアルのリバイバル、パーゴラ、ウッドフェンス、ウッドデッキ等も良くご相談頂きます。

少し前までは、なるべく゛土゛を出さないローメンテナンスを多くリクエスト頂きましたが、トレンドは繰り返されます!

その頃、お客様に弊社を選んで頂いた理由をお伺いすると、「レンガ」の使用頻度が少ないからといったご意見が多かったのですが、ココ最近はレンガの使用をご希望されるお客様が多くおいでです。

実は私・・・
レンガの提案が下手なのです汗
何故なら、図面化するのが大変なのです。

でもココ一年位は、お客様に鍛えられ多少は得意(?)になってきたかなぁ~と自負しております。

実は今日も「ナチュラル」系の図面を1部仕上げました!
別パターンもご覧頂きたいので、明日もう1部仕上げるつもりでおります。
豊平区のI様、楽しみにしていて下さいネハート2


 お知らせ

只今お世話になっている東区のK様。
もう少しで完成です。
本日夕方、樹木のセレクト、宜しくお願いします!


そんな私・・・
たま~には、トレンドの゛シンプルモダン゛のプランニングもしたいなぁ~と無いものねだり

社内から: また~ そんな依頼がきたら悩むくせに~
:     ・・・確かに汗






人生道場

テーマ:ブログ
奥寺部長、昨日はどうもありがとう!
体調不良にも関わらず、ナイスアシストです。グッド


昨日は、久々に原田会長とその他知人(ムフフフハート2なメンバー)と食事会でした。

実は今月に入り、少し厳しい極面に遭遇したを労う為、会長と某氏(知人)が一席設けて下さったのです。

後楽園ホテルで美味しい中華料理を頂き、会長行きつけのお店で二次会・・・
またまた調子に乗る
そしてついにマイクに手が!


いきなり3曲熱唱してしまった後、何とも素敵な歌声の他のお客さんに対抗意識を燃やし、次の歌をとコントローラーを操作(?)していると・・・
何と、気持ちよく唄っている、その方の歌を途中で止めてしまう失態を演じてしまう


そして二次会の後は、某氏に連れられてさらなるススキノの奥地へ・・・
そこは初めて行くBLで、何とも敷居の高そうなお店でした。

恐る恐る、某氏の後から店内に入る
先客が二名いましたが、一見普通のおじさんに見えて、つい何時間前までは、組織を率いて闘っていたモードシンシン

しばし店内独特のムードに押されっ放しの
そうしている内に防止が帰宅し、お礼を申し上げて店内に戻ると、カウンターの隅でオーラを発していた紳士が手招きを・・・

恐縮して隣に座り、初対面で失礼だったのですが、自分が抱えている悩みを相談してしまう
その問い掛けに親切に応えてくれる紳士・・・
酒場でこんな答えを頂けるとは・・・まるで゛道場゛のようなそのお店


若い時に読んだ本の一説に、「男と酒場と書で鍛えられる」というフレーズを思い出しました。
そう言えば・・・
学生時代、ススキノに通っていた時(主にパブ・ディスコでした!)、先輩から教えられた一つに「ここは単に遊び場ではなく、自分を磨く社交場なんだ!」と言う言葉が蘇ってきました。

も早く一人前になり、先のお店で諸先輩方と肩を並べたいなぁ~と、熱い思いと胸やけが込み上げてくるのでした。



奥寺乱入!

テーマ:ブログ
こんにちわっ 奥寺デス
毎日、嫌な天気ですね~

奥寺は、この天気のせいか、風邪を引いてしまいましたダウン
喉が痛く、鼻水が出てきて、寒気も
今日は薬屋に寄っていかなければ・・・

気づけば弊社スタッフの中でも、コンコン咳をしている人がチラホラ


今日はさんは、午後から打ち合わせに出掛け、夕方からは???
原稿もイラスト(?)も、置いていきませんでした。

体調不良の奥寺ですが、さんの穴埋めをさせていただきました。
皆さんも、風邪ひかないように、うがい・手洗いを忘れずに~
1  |  2  |  3  |  4    次>