薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

また、寒くなりました

テーマ:毎日を楽しむ ♪
 大阪北部  ☁ 時々 ☀


  明るくなったり。。。。。

         





         暗くなったり 。。。。。

         おはよ~(^◇^)はにかみやさん~ 

         パラパラ 降ってみたり・・・・・









  思いっきり倒した♥ロンサール♥  ピエール・ドゥ・ロンサール

  それでも。。。。。
  日に日に
  薔薇たちは 
  成長を遂げています。。。。。





         




                

                
                ↓フジバカマ

                フジバカマ
                去年。。。。。
                シックな赤茶色の葉に
                白い小さな花を
                たくさんつけてくれた姿を
                今年も 見れそうです ハート2
                
                
                
          







 
   上からのぞくと、カサブランカの芽・芍薬の葉 上からのぞくと

   顔を出した カサブランカ
   芍薬の葉。。。。。 。。。




            







                     フリージア

                     香りも大好きな黄色のフリージア♥


                     明日にも
                     花開き 香りが漂いそうです ハート2

 









   真っ白が 好きなので。。。。。。。。

   さくら草の『白』が一番好き♥

   今年も さくら草は 白 音符








 


                  あまりに 寒いので暖かメニュ~  大阪編   


                  豚バラをのせて・・・・
           
                  豚バラを 種にのせて。。。。。





                  ひっくり返す!(^^)!それから触っちゃダメ!


                  そして 返して豚バラを焼く。。。。。









        完成 ビックリマーク 食事
                   
        大阪名物☆お好み焼き☆(^^♪
 






        

















               さくら草の『白』が一番好き♥

               パッと明るい 

               白のサクラ草

              





 

               明日も続く 冷えた一日。。。。。

           
               




































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/05 21:01
    お好み焼きのソースのにおいが…(+o+)

    毎年の事ながら…嬉しい春ですね~♪
    ここのところお天気は安定しませんが、バラが咲き出すのは
    もうすぐですね。
    この春は中之島バラ園に行けそうにありませんが
    シフォンさんの写真を楽しみにしています。

    2014/04/06 12:05
    そちら、雪の影響で薔薇苗被害でしたのね~。。。。。
    ウチも庭半分、只今外壁工事中、日照不足です\(-_-;)。。。。。
    でも、薔薇は強いと信じて蕾を見守っています♥

    カメラの腕をふるいますので~~~
    中之島薔薇園♥おたのしみに~✿

  2. 2014/04/06 00:12
    今年も真っ白なサクラソウ 咲きましたね。

    バラの芽も伸びてきて いい季節~。
    2014/04/06 12:07
    白はだいすきな色♥
    同じ画像を2度もアップしたほど『白い花』は好きなのです♥

    夜になっても、、、
    暗闇で白い薔薇は物語ってくれる気がしますのでネ(^_-)-☆

  3. 2014/04/06 12:15
    ここへ来ての一桁の気温… とっても寒く感じます~_~;

    さくら草の白、眩しいですね〜♪

    やっぱり、本場の方が作ると 美味しいそう〜!
    今晩はお好みに しようかなぁ〜(^-^)/
    2014/04/06 19:39
    昨日より更に今日は風が冷たかったです。。。。。
    花冷えで、大阪では夜桜宴会に水差してます>▽<//。。。。。

    お好みなら、大阪人におまかせ!!(^_-)-☆

  4. 2014/04/06 14:12
    やっぱり、真っ白な桜草は素敵ですね~!
    私も欲しくなりました(^-^)

    黄色のフリージア、蕾がたくさんですね♪
    我が家のは消えてしまいました(*´ー`)
    2014/04/06 19:41
    フリージアの黄色が一番香るように思うので、数年前に黄色ばっかり『どっさり』植えておきましたぁ~♥
    おかげで、毎年黄色のフリージアが香ります(#^.^#)

  5. 2014/04/06 18:43
    こんばんは!バラがだいぶ伸びてきてますね(^^♪こちらはやっと小さい芽が出てきた所です!写真で見るとカスクドールさんが、小さいく見えたのですが大丈夫てすかね?ブログタイトルのバラなので気になりました(^_^;)
    2014/04/06 19:45
    スルドイですね~>▽<//。。。。。
    カスクドールなかなか出足が遅く、日当たりの良いところに出しました♥
    そちらもボチボチ、顔を出して来ましたかしら?!
    予報では寒そうで、、、そちら、まさか雪とか?!^_^;

  6. 2014/04/07 00:42
    粉モノですね。明日はそれにしよっかなぁ
    2014/04/08 21:30
    大阪人は『粉モン』って言います>▽</
    ダイエットの敵ですがぁ~
    周期的に食べたくなるのも、大阪人かもぉ~>▽<//。。。。。

  7. 2014/04/08 14:18
    お好み焼きの配色が
    菜の花に見えて、
    お花画像の延長かと見間違えてしまいました~

    白いサクラ草、清楚でかわいらしいですね(*^_^*)
    2014/04/08 21:33
    お好みの、マヨネ~ズ線が大阪人の腕の見せ所??!>▽<//
    踊りカツオが菜の花畑みたいでしょう~・・・・・

    春ですね~~/*****

  8. 2014/04/08 14:30
    しふぉんさんの料理は

    食べなくても美味しいのがわかります!”

    綺麗ですね~~~!!”

              hahaha~~~♪
    2014/04/08 21:35
    あのお好みは、食べ応えりましたね~☆0☆。。。。。

    お誉め頂き、ありがとうぉ~ございます~~/******

    あははははぁ~♪

  9. 2014/04/08 16:09
    こんにちは^^ お好み焼き、美味しそうです♪
    我が家にはミニバラがありますが、大きなバラはなかなか難しくて(^。^;) いつの間にか、枯れてしまいました(笑)
    2014/04/08 21:44
    こんにちわ~(^◇^)

    大阪名物お好み~☆
    お気に召して嬉しいです♥

    12年前、ムツカシイ!!って思いつつ、たった一輪咲いていた薔薇の花の魅力に取りつかれ、買って帰ったのが始まりでした^_^;
    やってみたら、、、、、、やっぱり、楽しかったでっす(^◇^)

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近の記事一覧