薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

久々☆中之島バラ園

テーマ:大阪 watching
  大阪北部   のち 

 



          到着ビックリマーク 



         少々 台風の影響でしょうか。。。。

         午後3時を過ぎていたので
         朝の太陽は 姿なく
         曇り気味 
           



         中央公会堂 

         ゲート向かいの文化財:中央公会堂


         それでも 

         なんだか人が動いていて



         なんとなく 

         引き寄せられる スポット







         久々薔薇園ゲート♥ それが薔薇園ハート2


         ゲートを這う ピエール・ドゥ・ロンサール

         こんなに シュートも伸びて 順調 ハート2






         チャールストン

         


         さすが  四季咲き チャールストン 音符

         チラホラ 咲き始めて。。。。。。。。










         水の都:大阪


         この 川沿いから

         薔薇園road 始まります。。。。。。。。







         オードリーヘップバーン

         


         ひとつ 見つけた 音符

         我が愛しい ヘップバーン ハート2








         秋の空

  
         空を。。。。。。。。。。。

         ゆっくり眺めている時も

         最近 なかった 汗


         

         すっかり 秋の空

         だったのね 汗(女の子)




         ちょっと 

         肌寒い感 あるけれど。。。。。


         外国人観光客:半袖短パン姿ですが。。。。


         外国人観光客は 半袖短パン姿

         お元気そうです 汗

         





         Mr.リンカーン

         咲き具合は まだ 10% クエッションマーク


         

        



         カメラマン出現

         ソレでも カメラマンは

         薔薇を 追いかける クエッションマークビックリマーク

         集中する。。。。。
        

         みたいに 見えるけど 。。。。。。
   
        

          






         見つけた 大好きなヒリンドン*********


         レディーヒリンドン 

         

         お家にもある 香りのよい四季咲き

         こんなに ひょろひょろなのに
   
         意外と丈夫なレディー ハート2






          

         更に 薔薇園奥へ進む。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         


          


         やっぱり 

         まだまだ 

         これから の雰囲気 病気(女の子)

         




       

         蕾は

         たっぷり ついてる様子。。。。。。。。



         

         










         明日にも台風の影響が(・・;)。。。。。。。。


         台風 

         やって来そうな 雰囲気の空 汗

        




         この蕾 

         どうか 風で飛んでしまいませんように クローバー

           
         グリュスアンアーヘン:蕾 

         グリュスアン・アッヘン


         ちらほら

         咲いています ハート2

         グリュスアンアーヘン

         











    

         お気に入りの 確認 ウインク(女の子)


          




         明日からの

         雨風の影響が 心配です 。。。。。。。。。。



    
         皆さまも どうか お気を付け下さい 汗























































庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/12 06:18
    おおお〜っ懐かしの中之島バラ園♬

    もうすぐ1年ですね〜! 早いなあ〜!

    2014/10/14 08:37
    そうですね~思えば一年がたちました^_^;。。。。。

    去年はもっと咲いていましたね~
    今年は夏に雨が多く、なんだかダメになった苗もバラ園と言えどもいくつか見受けられます。
    蕾は上がってきているので、今年はゆっくり目の秋バラフェスタです♥

  2. 2014/10/12 20:57
    秋バラ、素敵ですねぇ〜♪
    本日、大阪におりました(^-^)/
    この川沿い、少し散歩してたんですか…
    近くの駐車場がわからなくて、少々離れてしまい バラ園にはたどり着けず(>_<)
    次回こそちゃんと計画してバラ園に行きます(^-^)/
    2014/10/14 08:54
    またスル~やっちゃいましたかぁ~!!!>▽<//。。。。。。。。
    地上のタイムズで、バラ園か大阪市庁舎の『近く』に駐車することをお勧めします。
    といっても、、、、
    土地勘がわからないと『近く』の感覚がつかめないですよね~
    バラ園周辺の『大阪中之島、堂島』は、、、、
    ふる~い洋食屋さんとか『グルメスポット』も多いのですよ☆
    そちらからスマホ検索入ってみては??!>▽<//。。。。。

  3. 2014/10/12 22:07
    バラ園 色々と咲き始めましたね。

    台風の被害がありませんように。
    2014/10/14 08:58
    こちら、台風無事スルーで、今朝は☀(^o^)丿
    ただ、、、
    風は雨より強かったですね~・・・・・
    咲き始めたステラグレイは、枝が細いので台風でもなびいていましたが、、、
    こういう打たれ強さって、必要ですよね~
    ステラグレイから学びましたワ!>▽<//。。。。。。。。

  4. 2014/10/13 09:07
    バラ園、これからが楽しみですね!

    2週続けての台風、どうぞ、被害がありませんように!

    こちらも、これから対策します♪
    2014/10/14 09:01
    こちら特に大きな被害もなく、昨夜通過の台風でした☆

    マイガーデン、咲いてくれそうな秋バラは、、、
    ジョンエフケネディ&カスクドールの二鉢です。
    つるはすこ~し咲いていますが、薔薇園ほどたくさんは咲きませんので、来来週あたり、バラ園へ出かけてみたいと思います♥

  5. 2014/10/19 23:27
    ご無沙汰してました(^_^;)
    台風大丈夫でしたか?バラ園、ご自宅供にバラが心配ですから・・・。いつも思いますが近くにバラ園あるといいですね♪

    今日は定休日でしたのでベニシアさんの番組みながら夕食を食べましたが、いつも流れるピアノの曲は本当に癒されます(^_^)食事の手がとまりますね・・・♪
    2014/10/25 19:46
    こちらこそぉ~~~<m(__)m>******

    ベニシアさんの番組は♥
    ベニシアさんのお人柄と自然の美しさ♥
    そしてベニシアさんのお友だちのピアニストが担当されているBGM♥
    見終わった後は、、、、
    いつも心が栄養満点な満腹感でいやされますねぇ~(#^.^#)

    先日も病院でピアノを弾いていたところ、、、
    色々コメントくださり『ピアノの音』の力を実感します。

    そして、、、
    黙って咲いている『草花の姿』も、、、、
    、、、、やはり、見る人の気持ちでいやされますね~♥

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧