薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

楽しく頑張る♥

テーマ:Lesson~♪
  大阪北部    のち   


  フジバカマ フジバカマ

  やっと 咲き始めました ハート2
  
  強い多年草ですね~・・・・・
  バッサリ いっても ハサミ 
  必ず 春になると 
  10㎝ばかりの古枝を 押しのけて
  すくすく伸びて 真~っ白 ハート2


  明日は台風。。。。。。。。
  らしいので フジバカマにも支えの棒を 汗








  赤オクラ 赤オクラ
            まだまだ ・・・・・・・・
            行けそうな感じです 音符   
         
            『ひと株ひと鉢作戦』成功 クラッカー2







  


  そして そして。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  秋の香りの薔薇 ハート2 

                小さいながら 密度の濃い香り ハート2








                いよいよ 来週末辺りから
         
                秋薔薇フェスタ あちこち開催 クラッカー2


                とはいえ。。。。。。。。


                

               アンジェラ


               はたして 

               行ける時間の余裕が

               仕事&練習の合間に

               生み出せるのか 否か 病気(女の子)。。。。。。。。。。。。。
                






               しょうじき。。。。。。。。

               薔薇園 のぞきたい ビックリマークビックリマークハート2


















 秋の夜長 ♪音符 音符ハート2

 音符 誰もいない海(*^。^*)

 ついつい・・・・・・

 聞き 調べる 毎夜 汗(女の子)











 オ~シャンゼリゼ~♪(#^.^#) シャンソンの香り ハート2

 ジャズ゙とは また違った インパクト 音符











 しっとり なつかしい~♪音符 yesterdayOnceMore(^^♪












 翼をくださいヽ(^o^)丿 万人に愛される曲 ♪音符












 こんな楽譜もあったビックリマーク音符 LoveLoveLove♥ドリカム~(^_-)-☆


         

         

         

         

         

         


            な~んて ね・・・・・・・・ ウインク(女の子) 音符


            病院の ボランティア曲を選びながら

            けっこう 楽しんでいる この時間 ハート2




            色々な年齢層の
            色々な方々が
            一番元気だったころの曲

            一曲でもいいから
            来週も 喜んでもらえると いいなぁ~音符



            楽しみながら 真剣に 音符







            ただ・・・・・・・・・

            必死とか
            深刻とか

            には ならないように・・・・・





            これからも 

            何事も

            無理なく

          
            真剣に 楽しく 頑張る 音符














            この時期の小さくて、香りの濃い花

            エンドレスな 秋の夜長に ふと 思った日音符




















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/05 06:36
    おおシャンゼリゼは きっと体が自然と横揺れしそうです♬

    LOVE LOVE LOVEは ドラマの主題歌でしたねえっ♬



    音楽はその時の思い出を一瞬に甦らせますっ

    音楽の持つ力は果てしなくおおきいですねっ

    hahahahaha〜〜〜♫





    2014/10/12 02:00
    お~シャンゼリ~ゼ~~♪
    手拍子いただきました!(^^)!

    最後に楽しく感じたり
    元気の出る曲を弾くように
    カンファレンスでお教え頂きましたが・・・・・
    基本、音楽は理屈ではありませんので
    なんでもあり~♪

    あははははぁ~~~~(^◇^)

  2. 2014/10/05 08:54
    「何事も 無理なく 真剣に 楽しく 頑張る!」
    まさに〜 こう頑張りたいです(^-^)/

    私も中学生時代のある場面に戻る曲とか〜
    ある子に夢中だった時を思い出すの曲とか〜
    一瞬でタイムスリップ!
    音楽って 凄いですねぇ〜(^_^)v
    2014/10/12 02:06
    ☆無理なく☆ってところ、同感です(#^.^#)
    なんでも無理は続きませんからね。。。。。

    ええっと~~~
    タイムスリップ?!
    夢中だった子~???
    もとカノってこと??♥
    あっ。。。。
    もしかして、初恋??!>▽<//。。。。。ナイショだったかも~~♪

  3. 2014/10/05 12:33
    選曲を楽しんで・・・ボランティアされてますね(^-^)

    音楽療法、信じてます!
    楽しくがんばって!
    2014/10/12 02:23
    本音は毎週選曲に『苦しんで』います^_^;。。。。。

    短期間で退院できない方々もおられますので
    人気のある曲でも、同曲が何回も回らないよう注意しています。
    重患は別として、ひとりで動ける患者さんは
    基本、たいくつなご様子ですから^_^;。。。。。

  4. 2014/10/05 23:10
    お忙しくされてるのに バラが咲きだすとムズムズしてきますね。

    一曲、一曲思い出あるんですよねえ。
    ふ~っと聞きたくなることあります。

    2014/10/12 02:27
    秋薔薇は香りと色が春と違って『別人』のようにステキな花もありますしね~~~♥

    お人それぞれに、聞こえてくる曲でその時の光景までが、ふ~っと浮かんできたりして・・・・
    あ~~こんな時もあったんだって~~♥
    そいう思い出って、、、いいものですよね(#^.^#)

  5. 2014/10/06 07:10
    タブレット大活躍ですね♪いろんな活用の仕方があっていいですね!
    気になったのが赤オクラ?初めて知りました!食味も違うのですか?オクラはウチも植えていましたが病気?虫?被害で先日死亡してました・・・。赤オクラ気になります☆
    2014/10/12 02:31
    タブレット軽いし、便利ですよね(^_-)-☆

    赤オクラは、琉球オクラとも書いて、ホームセンターに苗が出回っています。
    花の色は黄色で同じですが、段々赤くなります。
    その赤い実は、茹でると『グリーン』になり、、、
    ふつーのオクラ色?!に戻ります☆>▽<//。。。。。。。
    で、食べても、ふつーのオクラのお味です!>▽<//。。。。。

  6. 2014/10/06 09:04
    おお~シャンゼリゼ~♪

    昔々その昔~、ダニエル ビダルって可愛いフランス人の女の人アルバムの中のシャンゼリゼ♪
    軽くって楽しくって~
    何度も何度も聞いていたことを 思い出しましたよ~^^

    シフォンさんのシャンゼリゼも素敵でしょうね!!
    2014/10/12 02:35
    ダニエルさん、今でもyoutube一番に登場ですネ☆
    可愛い方ですよね(#^.^#)
    『オ~シャンゼリゼ~~♪』
    この誰でも知ってるフレーズが手拍子を誘いましたが、、、
    そんな雰囲気になって下さったことが、嬉しく思えます♥

  7. T&N
    2014/10/06 21:39
    こんばんは
    いよいよ秋バラの季節ですね
    中之島バラ園も18,19日がローズフェスターです
    私も18日にはお手伝いです
    秋深まり綺麗な花の元で効くピアノも良いでしょうね。
    2014/10/12 02:42
    中之島、今日行ってきましたが。。。。。
    薔薇園も台風で、最近少し発育が遅れているのでしょうか?!
    来週18日土曜はまだ花のピークでないように思えますが(・・;)
    明日からのお天気が気になりますね^_^;。。。。。

    ㈭12時45分から北野です♪また聞きにいらしてくださいね(^_-)-☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧