1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

年末追い込み・アートボード門柱と板塀

テーマ:施工
もう年末まで実働日が数えられるようになりました。
天気予報もそう悪くなさそうなので、ここまで順調に。

最近門柱にもよく使っているエバーアートボード。今回はエバーアートウッドでの板塀も施工中。
現在高さお客様と確認中で仮止め施工です。



クリスマスには完成するかな(^_^)

他のエバーアートボード施工はこちら。
http://www.bees-garden.jp/pickup_item/artboard
庭ブロ+(プラス)はこちら

門柱にアートボード

テーマ:施工
天然木を張り合わせた門柱がほしいとのご希望のお客様。
でもお手入れはちょっと~。
こんなケース多いです。

今回はエバーアートボードのジャラ・ダークブラウンを使って門柱仕上げ。
リアルさは目の前にしないと伝わらないかもしれませんが、お客様も大満足でした。

広い面積だけでなく、門柱サイズでも使用可能ですね(^_^)



そのほかのエバーアートボードの施工例はこちら
http://www.bees-garden.jp/pickup_item/artboard

怒ってばっかの1日

テーマ:施工
今日は朝と夕方に怒りが・・・。

朝は、見に覚えなのない&メールも打てない&インターネットって何ぞや?の親父の携帯のパケット通信が11/1~11の間で41840円!\(◎o◎)/!親回線の僕に請求がきますが、まず使ってないものに対してなぜ?朝からサポセンと怒りの1時間半!
ま、話にならんね。マニュアル読んでる相手に、何も通じない感じで、最初は冷静に話してましたが、もう無理でした。今日の怒りその①。

夕方、前に書いてたメーカーの粗悪品。今日回答がきましたがさっぱり。3年も前から同じこと言い続けて、結局何の進展もない。先日判明したのは、粗悪品のたびにその商品を返してしらべるよう頼んでいたものを毎回『廃棄』していたこと。自分で全てクレームを止めていたこと。なので、『もう信用ならん!商品管理と話させて!』と言ったんですが、『お時間ください、責任持って』と。やのに!やのに、今日持ってきた回答『口頭ですが、あれはですね・・・』と。
『なんで口頭やねん!』(-_-メ)
普通、こういったクレームに対して調べつくしたときは結果として文書で。しかも、これまで会社に報告せず自分で止めてたことに不審を抱いてるのに、『口頭』って。この人、人の話というか、何にもわかってないなと。『会社名のついた報告改善書』があってこそ、今回やっと信用できるわけで、これまで、全力で取り組まず、不振を抱かれてるのにね。全くダメです。『また自己判断でしょ』と突っ込めば、『いえ!言ってます!』と逆ギレ。っで、こっちも声を上げると開き直り・・・いつもの。ダメだこりゃ・・・。今日の怒りその②
もう極力使いたくない。

着工しました!!

テーマ:施工
今日は午後から着工がありました。加古川市になります。ここの娘ちゃんは2月くらいから打ち合わせで見てきましたが、成長スピードに驚き!
言葉の数はどんどん増えてる感じ。話し方もやさしい感じで、さっそく今日いろいろと。癒された感じでした(^^)
明日は水曜日。休みです。予定は詰まってますが・・・。それだけに「仕事になったわ」とは言えない状況。がんばってもう少し仕事して帰ります!
講演会の資料は明日の夜になんとかやってしまおう!(^_^;)
Bee's Garden Facebookページ、会員さんによるお庭レポートなどリアルなお声が満載です!

商品品質

テーマ:施工
あかんすぎる(-_-;)商品の品質が・・・。もう今回だけじゃなく何度も何度も申し入れましたが、その場しのぎのメーカーの対応。
挙句の果てに今までのクレーム品、持ち帰って検証してたのかと思ってたら廃棄してたって・・・。
アカンね。そんなもん成長しない。その場しのぎで商品入れ替えてるだけの対応やから。がっかりやね~~~(>_<)
コンクリート製品なので、ある程度の誤差や仕上がり幅は見てあげないといけないのですが、まぁ~酷すぎですわ・・・。
対応も、『何かあった時動いてるじゃないですか!』と、問題のすり替え・・・。めっちゃ聞き苦しかった・・・。恩着せがましかった・・・・。かなり残念な発言。じゃ、こっちは注文してるやん!ってなる。
朝からかなり気分悪い日でした。
目の前でしか非を認めずに、問題が起きたその瞬間しか対応しない・・・ああいう対応だけは自分もしないようにしないとって改めて思いました。

新作の表札!!

テーマ:施工
新作の表札が入荷しました!!ハンドメイドの赤鏥仕上げ!かなり感じよいです!
新作といいながらこのタイプ2件目の納品。1件目は今日取り付けました!! 2枚目の画像がそうです。この表札後ろにはカクテルブロックがあります!
光ります~~(^^)たのしみ~~~(^^)

タカショー製品を使ったエクステリアプランニングはリフォームガーデンクラブ会員 Bee's Gardenへ!

敷地調査

テーマ:施工
今日は山崎まで敷地調査に行きました。とはいえかなり新宮よりだったので、思っていたより近かったですが。(^^)
広くて変形地だったので、龍野で施工中の智ちゃんを拝借(^_^;)測量手伝ってもらいました。
夕方新規ご来店1件打ち合わせ。ずっと毎日ご来店続き、今日は予定なくちょっとほっと一息だったのですが、新規ご来店いただきました、ありがとうございました!
今日はまだ月曜日ですが、山口&巻野&笠井のオペレーターチームにがんばってもらって、今週末の打ち合わせ図面、急いで描いてもらってます。もう2件準備できました!すばらすぃ~。(^^)
いつも木&金曜日にがんばるのですが、今週金曜日は夕方和歌山から来客ありで、少し打ち合わせしてそのまま食事にでも行きましょうか?ということで、ちょっと急いでやってもらってます。(^_^;)
明日はフリーな火曜日です。でも金曜のこともあるので、ほぼ仕事に費やすと思います。

Bee's Garden Facebookページ、会員さんによるお庭レポートなどリアルなお声が満載です!

システムポート

テーマ:施工
今日は雨でしたね~~お昼まで大丈夫かと思いましたが結構早かった。姫路、今日は大きなお祭りやのに・・・。
ただいま施工中の現場、カーポート(TOEX システムポート)の柱とフレーム設置が終わりました。敷地を有効に利用できるこの機種は最初から変更なしでした。
その後石材の下見に。月末施工の材料仕入れと、良いものないかなぁ~と1件プランにちょっと行き詰ったので。(^_^;)
お昼からはご来店打ち合わせ1件、その後ひたすら土・日打ち合わせの準備と新規プラン・・・いろいろ(^_^;)

リクシルTOEX プラスGのプラン&施工は施工実績豊富なビーズガーデン植田まで!

エバーアートウッドの室外機カバー

テーマ:施工
エアコン室外機カバー、エバーアートウッドでつくってみました。なかなかいい感じです(^^)

Bee's Garden Facebookページ、会員さんによるお庭レポートなどリアルなお声が満載です!

ツバメ

テーマ:施工
施工現場にツバメの巣。

日に日に大きくなっていくヒナ。
見上げると結構目が合う(^_^;)

早く飛び立っておくれ・・・。
カーポートの屋根が張れない・・・。
今日か今日かと屋根張りを伸ばしてきましたが・・・もう限界が近い・・・
あと2日で工事終わっちゃうんで・・・
頑張れ!ツバメ!
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
239位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
146位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

Bee's Garden フェイスブックページ
(Bee's Garden Club会員さんによるコミュニティーです)

「神奈川県 ...外構 エクステリア 景色工房サフラン」
(ひとつでも多くの美しい庭、外構・エクステリアを残したい。そんな想いで頑張っておられるエクステリアショップです!)

「愛知の庭・エクステリア工事|ティーズガーデンスクエア」
(世界で1つのエクステリア・庭づくりを心掛けて、他では見ることができないエクステリアプランをご提案。ウッドを使った施工例や植栽は見物です!)

HTMLページへのリンク