心ウキ!ウキ!春の庭

テーマ:ブログ
今年もクリスマスローズで楽しみましたハート1
クリマスロースは3月から花を咲かせ始めました。
今年はW咲きイエロー×W咲きピンクの交配種も花を咲かせました花
両親の特徴を表現しています。




原種チューリップは植えっぱなしで毎年花を咲かせるリーズナブルな花ですチョキ
このクルシエナも数年前から春になると花を咲かせています花



ルピナス
ルピナスを初めて植えました。
毎年、ルピナスの種を蒔くのに途中で枯れてしまう汗
今まで良い印象は持っていませんでしたが、今年は開花株を購入してみました。
他の花と寄せ植えすると、とてもきれい!!ルピナス大好きになりました。ハート2





ハート型の雲
夕方、ワンコと散歩に出かけました。
空を見上げると雲の形が不思議だなクエッションマーク
よく見るとハート1型の雲だ!!
iphoneで写真を撮りましたデジカメ




初咲きのバラ
今シーズン最初の花が咲いたバラは?
イングリッシュローズ・ザ・ハーバーリストでした。
このバラは早咲きで、濃いピンクの花でバラのシーズンを告げてくれます。




春の庭の植物たち

春の庭は色とりどりの花でいっぱいに!!





ドライブへ出かけよう車

今日は愛車86乗ってドライブへ・・・カーブが多い道は運転が楽しい!!



展望台から太平洋を眺めるニコニコ(男の子)

太陽の光が海面にサンサンと降り注ぐ晴れ

海面がキラキラ光っている!!




春の庭を楽しみましょう!!


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/04 22:02
    色々咲いて、ステキですね~(´▽`♥)
    今年はすこ~し寒いですが、お互い春の庭を楽しみたいですね♡
  2. Rui
    2013/05/04 22:23
    こんばんは。
    綺麗な夕焼け。しかも♡なんですね。
    暖かくなって散歩もドライブも楽しいですね。
    それにしてももう薔薇が咲いているなんて・・羨ましいなあ^^。
  3. 2013/05/05 16:31
    シフォンケーキさん、コメントありがとうございます。春の庭を思う存分楽しみましょう\(^o^)/
  4. 2013/05/05 16:38
    Ruiさん、コメントありがとうございます。♡の雲を見つけた時はラッキーと思いました。(その後、♡な事は何も無いのですが)・・・(^_^;) バラの開花は少し遅れ気味です。やはり、気温が低めなのが影響しているのかも!?Ruiさんところも早く咲くとイイですね(^^)v
  5. 2013/05/05 21:33
    きらきら光る海が綺麗ですね
    クリスマスローズは、まだ蕾の物もあります、昨年は一番遅い花で七月まで咲いていました。 薔薇まだ何も咲いていませんが、クレマチスはアトラゲネ系の四種が咲いています。
  6. 2013/05/05 21:39
    たくさん咲いて 素敵ですね~。

    うちはもうチョットですかね。

    愛車でドライブ いいな~。 
  7. 2013/05/06 12:53
    toledoさん、コメントありがとうございます。
    クリスマスローズが7月まで咲いているってすごいですね。7月は夏の暑さに耐えている時期ですね。バラが早く咲くとイイですね(^^)v
  8. 2013/05/06 13:00
    あっこさん、コメントありがとうございます。この車で走ると気持ちイイですよ~♪♪ 春の庭、大好きです\(^o^)/
  9. 2013/05/19 01:28
    こんにちは、華やかで色とりどりで素敵なお花達ばかりですね~。
    クリスマスローズの優しいピンクがとっても魅力的です。
    シーズンももう中盤かな、短い季節ですがうんと楽しみたいですね。
  10. 2013/05/19 17:14
    ミノリさん、コメントありがとうございます。クリスマスローズは種を採取する為に袋掛けをしています。現在はバラとクレマチスが中心の庭になっています。もう少しの時間ですが、楽しみたいと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yasugon-hamachan/trackback/151154

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
294位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
181位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

MOCAandCOO

MOCA&COO

バラとトイプードルをこよなく愛するガーデナーです。狭い庭ですが、アーチ仕立て、パーゴラ仕立て、オベリスク仕立てなどでバラを楽しんでいます。クレマチスとクリスマスローズも大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧