コンテナの一部を植え替える

テーマ:ブログ
雪毎日、寒い日が続いているので花苗がダメージを受けている場合もあると思います。
秋植えの寄せ植えには冬になると枯れてしまう花も一部あります。花
私が作成した寄せ植えも千日紅は枯れています。また、耐寒性のペチュニアは枯れないまでも、花は落とします。






そこで、少し寂しくなったコンテナに追加の花を植える事にしました。ひらめいた
選んだ花は見元園芸の『オリジナル・ビオラ』、『バラ咲きプリムラ』、『ネメシア』にしました。チョキ



ニコニコ(男の子)早速、家に帰り植え付けです。枯れた花は取り除きました。そして、見元ビオラ、バラ咲きプリムラ、ネメシアを空いたスペースへ植えつけました。







花パンジーやビオラは秋から翌年の初夏までと開花時期が長いですが、1シーズンしか咲かない花もあります。

花期の長い花と短い花を上手に組み合わせて、庭を飾ってください。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/08 10:10
    この季節にカラフルで美しいお花が沢山!!!
    見るだけで嬉しいです。

    お花は人を元気にしますね~

  2. 2013/01/08 12:44
    鮮やかなカラーの庭を明るくしてくれます。特に冬咲く花は人の気持ちまでも明るくするパワーを持っています。カラーマジックといったところでしょうか(^-^)/
  3. 2013/01/08 21:35
    わぁ~ 春色満開ですね~(^―^) ニコリ
    寄せ植えがしたくなりました^^
  4. 2013/01/08 21:43
    この時期に、こんなに花が見られるんですね
    うちの庭はすっかり雪景色で ガチガチ
    寒い朝は、雪の結晶の花が見られます。
  5. 2013/01/10 20:59
    leonさん、寄せ植えを作るのは楽しいです。昨日の休みは(朝-花苗を買いに行く⇒帰宅してから寄せ植えの作業⇒その後、夕方までバラの剪定作業)ほとんど、庭で過ごしました。楽しかったです\(^o^)/
  6. 2013/01/10 21:05
    toledoさん、こんばんは!!toledoさんの所は寒いのですね(^^ゞ 雪の結晶の花もきれいだと思います。でも、花の咲く庭がいいですよね。早く、暖かくなればよいですね(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yasugon-hamachan/trackback/142505

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
275位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
174位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

MOCAandCOO

MOCA&COO

バラとトイプードルをこよなく愛するガーデナーです。狭い庭ですが、アーチ仕立て、パーゴラ仕立て、オベリスク仕立てなどでバラを楽しんでいます。クレマチスとクリスマスローズも大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧