ハンギングのリニューアルです(^_^)v

テーマ:ブログ
ニコニコ(男の子)前回はコンテナのリニューアルについてUPしました。
今日は秋に作ったハンギングがとても寂しくなっていたので、植え替える事にしました。
 
 かなり苗傷みが発生している。花が咲いていないなえもパニック(男の子)

 
こちらも、お疲れさま状態に汗(男の子)

ひらめいた 
そこで、一部の花苗を植え替える事にしました。

 
早速、花苗を購入しました。花

 
今回、使用したビオラについていたラベルです。

 
花苗を一部取り去ったハンギングバスケットハサミ

 
培養土と緩効性肥料のIB化成です。

 
花苗に白根がぎっしりなら、少しほぐしてチョキ

 
植え替え完了

 
ほっとしましたニコニコ(男の子)

犬シーズン途中での苗傷みが発生した場合はこの方法で対処しています。















庭ブロ+(プラス)はこちら

コンテナの一部を植え替える

テーマ:ブログ
雪毎日、寒い日が続いているので花苗がダメージを受けている場合もあると思います。
秋植えの寄せ植えには冬になると枯れてしまう花も一部あります。花
私が作成した寄せ植えも千日紅は枯れています。また、耐寒性のペチュニアは枯れないまでも、花は落とします。






そこで、少し寂しくなったコンテナに追加の花を植える事にしました。ひらめいた
選んだ花は見元園芸の『オリジナル・ビオラ』、『バラ咲きプリムラ』、『ネメシア』にしました。チョキ



ニコニコ(男の子)早速、家に帰り植え付けです。枯れた花は取り除きました。そして、見元ビオラ、バラ咲きプリムラ、ネメシアを空いたスペースへ植えつけました。







花パンジーやビオラは秋から翌年の初夏までと開花時期が長いですが、1シーズンしか咲かない花もあります。

花期の長い花と短い花を上手に組み合わせて、庭を飾ってください。






記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
271位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
169位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

MOCAandCOO

MOCA&COO

バラとトイプードルをこよなく愛するガーデナーです。狭い庭ですが、アーチ仕立て、パーゴラ仕立て、オベリスク仕立てなどでバラを楽しんでいます。クレマチスとクリスマスローズも大好きです。どうぞ、よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧