雨に濡れたバラ

テーマ:薔薇 Roses
画像だけ送信していて、載せていなかった写真があることにたった今気づいた私。

画像管理も部屋の片付けと同じですね〜
こまめにやった方がいいのは分かるけど、疲れてるし、ほっとくと余計面倒になるんですよね〜


ずいぶん前に咲いたバラなんですけど、ご覧くださいませ。




これ、杏里(あんり)です。駒場ばら園にて購入。ほとんど出回ってないかも?10年位育ててます。今は駒場ばら園、どうなっちゃってるんですかね?知るのが怖いような…


そしてここからは、雨の中のバラです。





ベビー・ロマンチカ
庭で育ててます。
何だか全然成長しないので、鉢に戻そうかと考え中。
以前バラが植えてあった所に植えたせいかもしれません。





ザンガーハウザーユビリウムスローゼ
ドイツの公園の名前らしいです。
花色が固定していないので、秋はオレンジが濃くなったり、春も色が均一にでたり、写真のように中心が濃くなったりします。
ほとんど病気にならないのでオススメ。





ラベンダー・ピノキオ
とにかく色が気に入ってます。
決して丈夫でも生育が旺盛でもないですが、この手の色にハマってます。




エブ・タイド
アメリカで改良されたバラです。
これも色が好きで購入。カーディナル・ド・リシュリューが好きなのですが、一季咲きなので、四季咲きのエブ・タイドを選びました。

次回は山紫陽花をご紹介する予定です(^_^)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/turquoise15/trackback/97779