携帯占いサイト

テーマ:占い Fortunetelling
ここ一年ほどで、いろいろ試してみました。

無料のものだけでなく、興味のあるものは登録して試してみました。大抵、月額315円だから、占いの本を買うより安いし、占いの本でも細かく調べないといけないような面倒な手間が省けて良かったです。


さんざん試して、一番多かったパターンが、

生年月日と生まれた場所を入力する

→あなたの生まれ持った宿命、みたいものが出る(総合運みたいなやつですね(^_^;))

→結構、当たってる!と感動する

→登録して更に色々占ってみる

→なんだか、当たってないと思ってくる。特に「近々、あなたに起こる出来事」なんか全く当たらないことに気づく

→結局、たった1ヶ月で登録解除する

…そして、慣れてくると、

無料占いで総合運みたいなざっくりしたものをまず試す

→結構、当たってると思う(ここまでは同じ)

→生年月日を知っている友人・知人や家族などはどうなっているかも試してみる(ここが重要!!)

→何人もが、自分と全く同じ占い結果が出て、数パターンしかない結構チョロいシステムが取られていることに驚く


テレビによくでてるようなカリスマ占い師とか霊能者のサイトでもそうでした。しかもいくつもこのパターンでした。


また、芸能人の誰それが結婚できたとか触れ込んでいるサイトの「開運待ち受け」を色々ダウンロードしてみましたが、笑っちゃうくらいお粗末な絵が多い。「こんなんで開運すんのかよ」という感じ。子供だましもいいところ。
また、その待ち受けになにやら漢字が書かれていて、一見、なんか有り難い呪文のようなものかと思ったのですが、検索してみると単なる中国語で大した意味がなかったりしました。


また、大抵の占いが「今日の運勢」というのをやっているけど、全く当たらなかったです。

ということで、無料占いで充分みたい(^_^;)

因みにこうゆうのを『バーナム効果』というそうです。

バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう心理学の現象。

この効果は、その占い師が権威者であればあるほど、その内容を信じやすくなることもわかっているそうです(^_^)
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

占いにハマる日々

テーマ:占い Fortunetelling
寒くて庭仕事もできない日々、園芸カタログを見るのも飽きたので、ついつい携帯の占いサイトへ。


サイトが多すぎ!!

どれがいいか分からない!!
取りあえず無料占いをいくつか試す。鏡リュウジ、黒門、小池雅章、結城モイラ、ステラ薫子…
なんか色々試すうちに、どれが当たってるのかよく分からなくなる(^_^;)
無料占いだと「あなたはこんな人」的な基本的な事しか言わないみたい。詳しく知りたい人は月額315円で登録して、って感じ。

315円で当たれば安いもんだけど、似たりよったりでいつまで経っても決められなさそう
(^。^;)