ゴッホの死因の新説にビックリBAD+F39E

テーマ:ブログ Blog
たった今知った新説。

なんでも自殺ではなくて他殺という説。

一般には麦畑で絵を描いていた時に銃を腹に当てて自殺したということだけど、不可解な点が多数あるそう。

絵を描いていたというのに周りにあるはずの絵の具類が未だに見つかっていない。

自殺に使ったとされる銃も未だに見つかっていない。

ゴッホは病院を退院したばかりで退院後に銃を入手したり誰かが渡したとは考えにくい。

銃で自殺する人は、普通、死ぬのに時間がかかって苦しむ腹を狙わない。

新説は、
風変わりなゴッホを普段から執拗にからかっていた十代の少年二人組のうちの一人が酒を飲んでからかっているうちに険悪なムードになり偶発的に射殺したというもの。

そしてゴッホは病院でその少年をかばうため「自分でやった」と言った、という説。


どれが真実にしても悲しい話ですね。
歴史に残る天才だったのに生前は評価されていなかったらしいですし、周りに理解者はいたんですかね?ゴッホのことを詳しく知りたくなりました。

情報源はここから
https://mypage.mobile.mag2.com/WebLeading.do?id=8dqp_uBWBBD&position=3000#position
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/turquoise15/trackback/111843
  1. Buy Sytropin Online ( Buy Sytropin Online )

    ゴッホの死因の新説にビックリBAD+F39E | ☆横浜日記―YOKOHAMA DIARY☆

プロフィール

テツヒロ

横浜在住の週末ガーデナー。ナチュラルな感じの庭作りを目指してます。

このブログの読者

最近のコメント

参加コミュニティ一覧