ピエール・ド・ロンサール

テーマ:薔薇 Roses
咲き始めました。

遅咲きの部類ですね。


ほぼ一季咲きですが、秋にポツンと咲きます。
樹勢が強く、他のバラが難しい所でも結構成長します。





一番花はたいがい見事なのですが、こんなに大きく咲いたのは初めて。ちょっとびっくり。
木が10年以上経っているせいもあるかもしれません(^-^)




これはブラン・ピエール・ド・ロンサール
3年くらい経ちます。やっと花びらの数が増えてきました。あんまり成長が早くないみたいな?

ピエール・ド・ロンサールと比べて花形が崩れるのが早い感じです。
でもこれも樹勢が強く、育てやすいです。


最近四季咲きの赤いのも出ましたが、ちょっと感じが違う気がします。花形も少し違うような?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/turquoise15/trackback/93671