ミニカトレア

テーマ:洋ラン Orchid
あまりにも長く咲いている胡蝶蘭に飽きてしまって、ミニカトレアが欲しくなりました。



これはもう何年も育てているもの。確か梶ヶ谷の身代わり不動に行ったとき、ワールドフラワーで買ったような。ワールドフラワーは本当に安いですね!ただ個性的な花とか売ってませんが。



これは去年、二子玉のガーデンアイランドで買ったジゴニシア。今年も咲きました。育て方がよく分からなかったんですけど、丈夫で手間要らず。香りもいいです。




これはサカタのタネガーデンセンターで今月購入。家についたらラベルがなかったのでガーデンセンターに電話したら「元々仕入れた時からラベルがなかった」とのこと。ランは結構名前が重要だと思いますけど。花が上を向いてしまってますが。




これは近所の花屋で700円くらいで売られていたもの。安い♪今月購入。これもラベルなし。根元に苔が生えちゃってます(^_^;)

ミニカトレアは場所をとりませんし、胡蝶蘭ほど持ちませんが香りがいいのでオススメです(^_^)

すみません写真横で。時間がなかったもので。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/turquoise15/trackback/86930