庭のバラ、ポツポツ

テーマ:薔薇 Roses
咲きました。

夏の管理が水やり程度だったので、豪華には咲きませんが。

夏は異常に暑かったし、蚊がすごかったので、ほとんど手入れらしいことをしませんでした。

無理してまでやることないと思うんですよね。義務みたいになったり、楽しくなかったらやらない方がいいと思ってます。

ホームセンターで「モス○ートキラーライト」なるものを買ったんですけど、あんまり効果ありませんでした。
夜間、紫色のLEDライトが蚊をおびき寄せて感電死させる仕組みなんですけど、効果はイマイチ。もちろん夏の作業は蚊取り線香必須でした。
もしお買いになるなら一年経ったら中の充電池を交換しないといけないのでお忘れなく。




これ、アメリカのバラでエブタイドです。
英語で引き潮という意味らしいです。改良園にて購入。わりと元気で育てやすいです。渋くて赤みの少ない紫です。ちょっとカーディナル・ド・リシュリュ−に色が似ているかもしれません。




これは、ザンガーハウザーユビリウムスローゼです。ドイツのバラです。舌かみそうな名前。京成バラ園から販売されてます。
めちゃめちゃ丈夫です。素晴らしく丈夫。この写真だとピンクがかっていますが、春はもっとアプリコット色で花びらもギッシリつきます。春は次から次へと咲きます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/turquoise15/trackback/72848