トケイソウ

テーマ:我が家のflower


きた!トケイソウちゃん、蕾がついてきましたアップ

昨年から登場!!
グングン伸びてラティスいっぱいに広がりました。
もち、冬場もほとんど枯れず。

しっかしビックリなことに庭の端っこからヒョロンとツルがのびてきたり
庭の土をどけた下はどうなってんの??
結構コワイのですが(^^:

トケイソウ

我が家のは寒さに強い種類のようです

トケイソウ2

見て見てハート2
時計の文字盤みたいでしょハート1


アンドン仕立てだったのを地植えしたら
グングン伸びてすごいことに・・

我が家みたくラティスいっぱいにグリーンをっていうなら良いのですが
あまりの生育のすごさで困ってしまわないように・・ねグッド


一気に咲かないので毎日毎日今日は咲いたひらめいた
とか小さな喜びを味わえますよ。


*ruangルアン*

↓フェイスブックやっています
http://www.facebook.com/#!/hiroko.kitayama.75

↓My Shopです、見てねおうち
http://www.ruang.jp/




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/05 11:05
    トケイソウは育てた事ないのですが
    本当に時計見たいね!
  2. 2012/06/05 16:01
    トケイソウ綺麗ですね 以前あったのですが
    いつの間にか 消えてしまいました
    どんな花でも 花が終わると寂しくて
    他のものを植えたくなります。
  3. 2012/06/05 21:48
    アートな作品のようなトケイソウ。ポップな感じがおもしろそうですね。
  4. 2012/06/06 09:24
    peony-purpleさん、おはようございます(^^)トケイソウ・・強健すぎます、ツルが半端じゃないです。アンドンのままのほうがよかったかも??(^^:
  5. 2012/06/06 09:27
    toledoさん、消えてしまったということは枯れちゃったのでしょうか?我が家のはコワイくらいの繁殖です。薔薇が消えちゃったりしていて、薔薇、頑張れ!!って感じです。狭い庭なので日当たりに問題があるんですね(@@
  6. 2012/06/06 09:28
    農業1年生さん、花が咲くと感動ですよ(^^)アンドン仕立てで十分ですのでぜひ!
  7. 2012/06/06 18:55
    トケイソウは先週グリーンカーテンになるかと思い、二鉢西側のベランダに作りました~~~^^v
     強いんですね。トケイソウって。常緑って書いてありましたが、それでも良いかと思ってグリーンカーテン作ります。本当は実が楽しみなんです。
  8. 2012/06/09 10:40
    トケイソウのグリーンカーテン・・可愛いでしょうね(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tokeisou/trackback/127159

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
182位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
112位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

ルアン

雑貨屋Ruangのルアンです。雑貨販売やイベント企画の合間の庭いじりが日課となっています♪薔薇はスパニッシュビューティや赤不二が特にお気に入りです。アナベルが溢れた庭にするのが夢♪♪花の蕾を見つけると撫でてしまいます、どうぞよろしくお願いします(^^)

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧