夜を彩る

テーマ:ブログ

こんばんは。本日も橋本(卓)がお届けします。

今日は僕が最近必ず提案している夜ライディングの良さがわかりやすい弊社の施工写真をご紹介いたします。

青森県八戸市でおもに活動しておりますが、街中を夜に歩いてもまだまだライディングで家を飾っている住宅が少ないのが現状です。僕の住む地域も夜は薄暗く、街灯がなければ夜も歩けないほどです。(まちはずれの山奥に住んでいるためww)そんな僕の住む地域を明るくしたい!八戸を明るくしたい!夜に暗い家に帰宅するのではなく住宅を優しく照らすライディングのある我が家に帰る良さを知ってほしく活動しております。

ではではこちらは下長地区のライディング施工例(^.^)

お店じゃありません。。一般の住宅です(^.^)フレームで空間を仕切ることにより、立体感がでます。光をあてることによる、敷き材の模様に陰影がでるのも素敵ですよね。

大胆に道路境界沿いのRC擁壁に開口を設けデザインすることにより、閉鎖的な空間も圧迫感を減らす工夫をしております。そのほか開口部にライトを効果的に配置することにより、暗い道路沿いにも光がこぼれるように。。白い壁面はキャンパスであります。光をあやつり明かりが映し出す樹木の陰すらデザインの一部とすることがライディングのコツだと思います(^.^)

ライディングすることにより昼とは違った表情を植物は見せてくれます。

庭石なんていらない。植物なんていらない。土の部分を減らしてほしい。たしかに管理するのはお客様です。

植物も庭石もなにもないアスファルト舗装とカーポートだけのご自宅よりも、樹木1本植えるスペースを設けライディングで樹を照らすだけで劇的に変わるご自宅に帰ってみませんか(^.^)

値段は少しだけかかるかもしれない。。。でも10万円(要見積もり(笑))くらいであなたの自慢のご自宅は美しく変化します。

帰るのが楽しくなる庭造り!!!橋本でした。。。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/taka4/trackback/199518