銘木,銘竹,数寄屋建築など和風建築資材の専門「空間創造」を運営しております。茶室材,茶道具,茶室金物など茶室関連商品も満載です。竹フローリング,竹炭シート,竹垣,袖垣,竹窓,庭園用竹製品などの製造販売をしております。すだれ,籐敷物などの自然(天然)素材商品も充実しております。

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社

テーマ:ブログ

わたくしのアメーバーブログhttp://ameblo.jp/skk-sasaki/

に「ペタ!」を付けてくれた、百万遍に近い、春から女子大学院生のブログに読者メーター というものが付いていました。

自分の読んだ本の管理から、これから読みたい本、現在読んでいる本など

本棚の管理が出来る優れものです。。。。ツイッター、ミクシー(近日)にも更新情報が送れます。

早速、私のアメーバーブログに貼ってみました。。。

是非一度お試しあれ!!(^-^)/


昨日、「日本でいちばん大切にしたい会社2」を読み終えました。

報告はまたの機会に・・・。


現在、同じ坂本教授(法政大学)の「ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社」を読み始めました。

いずれも社員30名以下の小さな会社ばかりです。

一坪で年商3億円を稼ぐ「小ざさ(おざさ)」(東京 吉祥寺)さん。

品揃えは「ようかん」と「もなか」のみ。。40年以上早朝からお客さんが途切れないそうです。

砲丸の玉でオリンピックのメダル独占をしている「辻谷工業」(埼玉県)さんは、家族6人だけの小さな家内工業です。

この本も”勇気”をもらえそうです。


P.S..

「ペタ!」を押してくれた女子大学院生は、食べ物の文章が多いなあ・・・と思っていたら読者メーター には、「フーコー入門」、「ネオコンの論理」、「普遍の再生」、「アジア的価値とリベラル・メモ」など・・

ちょっと、ついていけないレベルです。

人は「見かけ(ブログ)」によらないですね!!

「なおこふ」さんです。。。どうも「なおこフスキー」の略みたいです。(‐^▽^‐)

一度覗いてください。

http://ameblo.jp/iloveyouthankyou/

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2010/03/16 19:06
    こんばんは。辻谷さんはよくテレビで見ます。素晴らしい技術のですよね。世界に誇れる技術を保持するなんて
    やすやすとできるもんじゃないです。
  2. 2010/03/17 12:22
    コメント有り難う御座います。
    世の中には、小さくてもすばらしい会社が
    たくさんあるんですね!!
    志を同じく頑張ります!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/skk/trackback/45884

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
295位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
9位 / 27人中 keep
暮らし

HTMLページへのリンク

フリースペース

和風建築資材専門サイト「空間創造」
自在鉤