学生時代のヨーロッパ放浪の旅(4) 機内~ロンドン到着 編.

テーマ:ブログ
1ヶ月ぶりにヨーロッパの旅の思い出をたどります。



パリ・シャルルドゴール空港を離陸する時は、機内の人数は、3分の1程。

時間も1時間程でロンドン上空へ!



テレビでしか見たことのない、赤のダブルデッカーバスがたくさん走っているのが

見えました。感激しながら、ロンドン・ヒースロー空港へ到着。

ヨーロッパ45日に渡る旅が始まります。



「地球の歩き方」によると、ヒースローの入国審査は、質問が2~3あるとの事。

①イギリスに来た目的は?

②イギリス滞在期間は?

③帰りのチケット持ってるか?

だと思います。



入国審査官は、男性の優しい方で、笑いながらゆっくりと質問してくれました。(*^.^*)



審査を終えいざ、入国!!

成田を飛び立ってから、30時間30分経っていました。(´_`。)



トーマスクックで、トラベラーズチェックの両替を済ませ、リムジンバスでロンドン市内へ!

市内中心からチューブ(地下鉄)で、目指す民宿の最寄駅へ!!



地図を見ながら、駅からその住所らしき所をぐるぐる廻りますが分からず、

意を決してイギリス人に聞いてみました。



「カモ~ン」と言いながら、50M程戻った自家用車から地図を取り出し、

親切に教えてくれました。



「さすが紳士の国!!!」と感激しました。

ただ、紳士の割には皆さん信号無視をして横断歩道を渡っていました。(*^o^*)



バックパッカーの姿で、ホテル予約もしていなかったですが、運良く止まる事が出来、

ほっと胸をなで下ろしました。(^_^;)



夕方4時ごろでしたが、シャワーを浴び、近くのスーパーで食料(パンなど)と水を調達。

部屋で食べて、5時過ぎにはバタンキュー!!

翌朝8時頃まで目覚めませんでした。\(゜□゜)/



教訓!!

「言葉が分からない所では、とりあえず泊まる所が先決で、以後、移動先に付いたら

まずは宿探しから」・・・でした。



続きはまた今度!!




庭ブロ+(プラス)はこちら