外構工事・造園工事お気軽にご相談下さい



HPものぞいてください♪ ↑↑↑ 今井緑化総業をクリック!!

インディージョーンズを見て思ったこと

テーマ:環境事業部
家の中で豚のようにイビキをかいている犬を見ながら、今度生まれ変わったら犬になりたいと思っています。
どうもメガネです。
昨日の夜テレビでインディージョーンズがやっていて、途中からですがボケッと見てました。
カーチェイスっていうんですかね、先頭の特装車がジャングルを高速で伐開しながらその後ろを車が走るというシーンがありました。すごい車で、木をなぎ倒して道を開けていくんです。ちょっと見ていて、夏場の草刈りを思い出しました。

あ、今日も会社で書類作っていますダウン

しかし、あんな車があれば良いですね。河川敷の草なんてビューって刈り飛ばしていきそうですね。

草刈りって現場によって様々な施工方法があります。当社でも色々な機械を使用しています。草は伸びる時期が一緒です。年間数万㎡の草刈りをしましたので、安全で、スピード処理が一番ビックリマーク
公共施設の芝管理は、年に4回から5回芝刈りを行います。乗用式の芝刈り機で広い面積を刈り、自走式の芝刈り機でまとめていきます。
斜面も斜面専用の草刈り機を使用します。かなり長い草(道路敷きなど)にはハンマーナイフモアを使用します。機械の使用により作業の効率は非常に上がりますよね。(暑い暑いって言わないし・・・私のことですが・・・)
最後のまとめはわが社のエース「Iさん」率いる<ビーバー隊>。ビーバーできれいにまとめてくれます。せっかくきれいに刈りあがっても、際がきれいでないと目立ちますよね。
草刈り同様集草も同じくらい手間がかかる作業です。
集草もベーラーという機械で小さく梱包したり、乗用芝刈り機の後ろに集草する機械をつけて集めます。ここで登場、パッカー車です。かなり入ります。ゲップ出るくらいまで詰めます。

集めた草は飼料や、たい肥にします。
でも、最後はやはり人の手。C子さんA子さん(元ピンクレディー)や、研究熱心なMさん。皆さん大活躍でした。

あ~腹減ったな。

あれれ?何を書いているんでしょうか?途中からでしたのであまりストーリーは分かりませんでしたが、インディージョーンズ面白かったです。

以上メガネ

外構・造園・土木工事 デザイン設計・施工



押してくださいませ
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ryokka-designstudio/trackback/114838

プロフィール

Access Green

ACCESS GREEN

㈱今井緑化総業
〒391-0213
長野県茅野市豊平
    日影田1956-8
Tel 0266-72-3371
Fax 0266-72-9495

エクステリア&ガーデン
デザイン設計室
【ACCESS GREEN】

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

フリースペース

 ニコニコ(男の子)押してくださいませニコニコ(女の子)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

HTMLページへのリンク