Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

ルドラクシャ

テーマ:ブログ

昨日大雨の中での作業が祟って…今日も海はお休みしました。

毎年この時期は現場が忙しく仕方ないかな…。

という訳で今日はのんびり、、、またインド展へ!

三連ガエルやその他民芸品を色々、結構たくさん買ってきました。

先日のおとうさんは今日はお休みで、代りに息子さんがお話してくれました。

とても背の高いインド人で、やっぱり優しい人でした。

 

右側のブレスはネックレス(数珠?)をバラシ、手作りしてみました。

 

これがルドラクシャ(数珠菩提樹)の実の様子です。

ホルトノキ科の植物で桃の木の葉に似ていますね。

 

 

実の通し穴を加工し市販の根付を通してみました。

下の大きな実は栃木のお土産トチノキ(マロニエ)の実です。

 

お昼は初めて入ったインド料理店でナン付きチキンカレーをいただき…。

インドにどっぷり浸かった一日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/14 06:14
    素敵なストラップ♪

    良いなぁ~~~☆

    小さいころ母と二人暮しの仙台の庭に大きな菩提樹の木があったなぁ~

    インドはインドぉ~♪(良いどぉ~・・・・苦しい!)
  2. 2011/06/14 22:10
    まちゃむねさん、こんばんわ。
    と言うか…おはようございます!ですね。
    朝が弱い私、見習いたいものです…。

    ストラップ(根付の紐)は3本セットの100均ものです。小銭入れなんかに付けるといいかも…。
    仕事柄樹木の実には何故か惹かれます。

    菩提樹の木は数年前寺院に頼まれて植えたことがありますよ。中国原産のシナノキだそうです。
    花の苞葉が特徴的ですよね。

    お母様と二人暮し??
    やはり、ご苦労されてる人は優しさが違います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/95628

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス