Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

NORDWAND

テーマ:ブログ

今日モンベルのカタログが届きました。

mont-bellはこの仕事に就いた頃から仕事着、レインウエアとして着用しています。

もっぱら上着のみの使用ですが、毎日アウトドアで作業する身には”機能美”の良さがとても実感される最良のウエアだと思います。(印半纏などは着ません…。)

その中に毎回会報誌「OUTWARD」 が同封されています。

今回巻末の「軌跡」に、社長の辰野勇氏も登攀成功した「アイガー北壁」の記事があり興味を惹きました。

実話をもとにした山岳映画『アイガー北壁』(ドイツ)が3月20日より公開!

1930年代 ヨーロッパ最後の難所と言われ、多くのクライマーを魅了したアイガー北壁。
登頂不可能と言われたその壁に時代の波に翻弄されながらも挑戦した2人のクライマーの話。

 試写の感想(抜粋)

「当時の装備などを忠実に再現し、クライミングそのものの恐怖や感動を伝えてくれます。
映画を観て思った事は現代の僕たちの装備は当時よりも凄い勢いで進化したという事。
厳しい山を登った賢人達を尊敬せずにはいられません。」

 

最近、健康ブームによる仕事帰りの「壁登り」が注目されていますが、まさに”これが原点!”という映画です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/11 23:23
    ライティングのお客様からの喜びの声
    下請けだと 難しいですね
    お客様と一緒に作るが いいです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/45295

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

このブログの読者

読者になる
読者数:32人

ブログランキング

総合ランキング
111位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 11人中 keep
ビジネス