Necessity of Garden Renovation ,and Consideration of Future Landscape.

タカショー製品の需要?

テーマ:ブログ

連続して海(BB)の事ばかり書いていますが、ちゃんと仕事(現場、打合せ、見積作業)もしています。

皆さん、このところTOEXや新日軽等他社の資材の事を堂々とコマーシャルしていますがよく考えたらタカショーさんにずい分失礼なのでは?と私は思ったりしちゃいます…。

ここはやはりタカショーさんの運営するブログ、懐の大きな会社さんとは言えもう少し思慮深い行動を取りましょう。 

かく云う私のところでは昨年の天然ウッドフェンス以来発注無し、先週末営業マンさんが事務所まで足を運んでくれたようですが如何せん需要が無いものは無いので…本当に申し訳ございません。

ブログ上位の会社さん、どんどんタカショー製品を使ってコマーシャルしましょうよ!

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2009/11/01 22:44
    こんばんわ。
    他社メーカー商品バンバン登場するので・・・、私も同じ事ちょっと思いました。
    ただ、エクステリア商品全体の活性化を考えるとWin-Winの関係のようにも・・・、みえてきます!
  2. 2009/11/01 23:01
    sa-maさんコメントありがとうございます。
    おっしゃる通りwin-winであるのが好ましいと思いますが、商品名の列挙は結果win-lostに繋がってしまうと思えますが…。
    ほんの少しの気使いがあればいいのに、と思います。
  3. ide
    2009/11/01 23:41
    先週タカショーのある方にその事を話しました。
    「いろいろ複雑なお気持ちでしょうね」
    「いや、いやそんなことないですよ」と・・・たぶん本心と違う返事をしてらっしゃいました。
     庭ブロ一の問題ブログの私でも、ちょっとどうかなと思うぐらい他社の商品が余りにも多く出過ぎるように思います。ソーマさんのおっしゃるように全体の活性化という面では良いと思いますが、他社の商品名はたまに出るぐらいで良いと思います。
     たとえとして適当かどうかはわかりませんが、仮にトヨタが主催するブログサイトで日産の車との比較について書いたらたぶんトヨタは大歓迎でしょうね。もし負けてるんなら何とかしようと発奮するし、何より盛り上がりますもんね。でも今の庭ブロみたいに、ただ「タカショーさんのライバルメーカーの商品を使いました。これとてもいいですよ」みたいな事だけ書かれてたらどうでしょうね。気分悪いですよタカショーさんとしては。
     いつまでたっても庭ブロも賑やかなのはブログだけでコミュニティの方は開店休業状態ですし、この庭ブロで真面目な討論をしようとしもまだまだ無理でしょうね。
    まあ『庇(ひさし)を貸して母屋を取られる』ということわざがありますが・・・・。
  4. 2009/11/02 00:26
    井出さん、遅い時間に的確なコメントありがとうございます。
    そうこうしている間にも早速TOEXの宣伝が出てきていますね。
    皆さんそれぞれの考え、意図があってのブログでいいと思っています。が、”最低限のお約束”の自制が在ってしかるべき、が私の持論です。
    仕事とはそういうものではないでしょうか?(甘っちょろい考えでしょうか。)
    エクステリア業界の活性化の為には信頼関係や人間性を無視した行動も辞さないとなれば大きな問題だと感じています。
    ハッキリ言って、そんな業者はろくな仕事が出来ません!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/osakiland/trackback/31847

プロフィール

庭屋

東京大田区R1号沿いの『庭屋』
「良質な仕事」の提供を第一に…
お客様の笑顔の為…

現場の事や趣味の海の事等々、不定期ですがお付合い頂ければ幸いです。

Osaki Landscape

㈱オーサキランドスケイプHP

フリースペース

最近の記事一覧

記事テーマ一覧

ブログランキング

総合ランキング
96位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
3位 / 13人中 keep
ビジネス