優しい湘南の風をあなたに届けます。

春を感じる菜の花畑♪

テーマ:ブログ
お久しぶりの更新でございます アッカンベー(女の子)パー


横浜市に新築するモデルルームの外構工事を

      担当させていただく事になりまして~

その上棟式へ 車


なんとな~くいつもと違う道を通って発見 スマイル(女の子)目



アップここの陸橋を通行中に車窓から見えたので

ぐるぐると探してみたんですよっ




奥に見える陸橋がはるか遠くに見えますでしょ 音符

あの橋からずぅ~とずぅ~と川のように続いていて~


反対側の終わりが見えないんですよ


真っ黄色な菜の花畑にミツバチがブンブン ニコニコ(女の子)



もう春ですね クローバー





そして~上棟式へ 車

こんな光景久々に見ましたよ ダウン




はははっ~子供達はビニールを持って

お菓子やお餅お餅ねらいです アッカンベー(女の子)



棟梁が俺も久々だスマイル(男の子)グー

と言ってはりきってお餅お餅2を配ってましたよっ ウインク(女の子)


帰り道は何だかほのぼのした気分になりましたぁ ハート2


By シャナセナまま
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/19 20:42
    すっかり 春なんですね~~~

    今日は 涼子さんっ 

    CMかなんかの 撮影でもあったのですか???

    あっ 上棟式ねっ    ははは~~!


    山形市内では まず見なくなりましたね~
    子供のころは そうした情報網がどこからともなく広がっていて
    良く拾いに行きましたよ!

  2. 2010/03/19 20:52
    黄色のジュータンですね 気持ちがよさそうです
    今日、現調にいったら かすかに音がして
    振り返ったら 梅の花が咲いていて
    ミツバチが一匹 一生懸命働いていました。
  3. 2010/03/19 21:29
    紅白もち!いいなぁ~
    時々5円玉もあったりして・・・(あはっ)

    菜の花畑!こんなにながぁ~い菜の花畑見たの
    初めてちいですぅ~
    今日はココも暖かくて・・・
    のぉ~んびり過ごしてましたぁ~^^
    ちい庭の菜の花も咲いてますよぉ~
    5本・・・(あはっ)
  4. 2010/03/20 01:45
    一面の菜の花 きれいですね!
    あのショットはほんと
    旅行雑誌かなんかの表紙で決まりです
    特集「春うらら 菜の花畑の旅」
  5. 2010/03/20 07:49
    ★ 山形のに~のさん!! ★

    こんにちは♪
    本日は化粧品のCMで・・・と言いたいところですが
    あのスタイルには太刀打ち出来ませんね・・ほほほっ

    あたしも小さい時はよく行きましたねぇ~
    全国区的にこんな行事は少なくなっているんでしょう
    この子供達も初めてだと思います!!
    こう言う経験がないと語り継がれませんよね

    By シャナセナまま
  6. 2010/03/20 07:50
    ★ toledoさん ★

    そうですね!!ミツバチは働いているんだぁ
    お散歩している人もたくさんいて
    こんな日はベンチに座ってうたた寝でもしたいもんです

    By シャナセナまま
  7. 2010/03/20 07:52
    ☆ ちいさん ☆
    今回はお金はないですが~と最初にお話してましたよ
    ご時世だね・・・

    おっ、ちい庭も菜の花ですか!!
    5本でも十分、季節の花を見ると四季を感じられて
    いいですね~それが自分のお庭なんて最高だわっ

    お誕生日おめでとねっ

    By シャナセナまま
  8. 2010/03/20 07:55
    ☆ おはなさん ☆

    ねぇ~綺麗ですよねぇ
    お昼寝したいお天気だったし~
    はははっ~特集の見出しのライターみたいですわよ!!
    創造力豊かですね!!

    By シャナセナまま
  9. 2010/03/22 11:02
    うわぁ~♪
    菜の花が「黄色い大河」になって流れている様~!!!
    菜の花の香りやミツバチの羽音まで聞こえてきそぉ~♪
    素敵な場所に出会いましたねぇ~☆

    上棟式もやるところが少なって、あのワクワク感が思い出しかなくなったように感じますねぇ~。
    いつもビニール袋は準備万端なのに~!(笑)
  10. 2010/03/22 17:18
    ♪なのはなばたけにいりひうすれ~

     みわあつやまのはかすみふかし♪

    菜の花の絨毯をみたら、朧月夜を口ずさみます♪

    そして、子供達の格好がなんともマッチして、いい昭和の頃を、思い出します! それにしてもモデルさん登場かと思ちゃいました^^素敵です^^
  11. 2010/03/22 19:34
    ★ ブローロさん ★

    ほんとこれは感動でしたよ♪
    ベンチでぼ~っとしたかったのですが~
    たまにはさぼろうかとも脳裏を浮かんだのですが~
    上棟式も楽しみだったので
    さぼらずに済みました・・・はははっ

    桜はだいぶつぼみが膨らんできましたよ

    By シャナセナまま
  12. 2010/03/22 19:38
    ☆ 石川のガーデンママさん ☆

    小学生の頃に習った曲なのにわたしも完全に覚えてます
    近所の上棟式でお餅を拾ったのも記憶にあります
    子供の頃はもっと時間がゆっくり流れていたのかなぁ~
    ってコメント読んで思い返してみましたよ
    それが昭和だったのかなって

    写真はずぅ~ずぅ~しくも若いカップルの邪魔をして
    撮ってもらっちゃいました!!
    完全におばさん化ですね

    By シャナセナまま

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/oosiman/trackback/46264

プロフィール

おおしまなひとびと

ガーデンコンシェルジュスタッフのブログです。庭作りの思い・趣味やライフスタイルなど満載していきたいと思います。また、庭ブロを通じて外構・エクステリアに関わる皆さまとの交流も大切にして参りたくどうぞよろしくお願い致します。

神奈川の外構・エクステリア    ガーデンコンシェルジュ      ホームページは            コチラです。