ハシビロコウ

テーマ:動物
孤高の鳥
ハシビロコウに会いに高知県へ





まっこと、かっけーです。




思ったよりブンブン飛んでましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


西日本でハシビロコウに会えるのは



のいち動物公園です。

右上に見えるカリオストロ城っぽい建物も気になりますね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

飛ぶ鳥を落とす勢い

テーマ:動物

今日は昨日のお庭手入れの仕上げをし、打ち合わせに出かけ、ゴモクを処分して、さらに庭木剪定へ・・・
奇跡的に明るいうちに家に帰りました。

玄関に入った瞬間、落ちてきました。鳥が!!

君の名は?


しばらく放心状態のようで動きません。



娘を呼んでワイワイ言っていると正気を取り戻し去って行きました。


縁起が良いのか悪いのか、ただの偶然か?

すべての事柄は必然であると誰かが言っていたそうな…

飛ぶ鳥が落ちてきた家には、やはり勢いがあるはずと信じて止まぬ宗園でした。






マンホール

テーマ:動物

涼しくて働きやすい日でした。
終わりがけに雨が降り、バタバタしましたけどね。


カエルのマンホール見つけました。
なんか得した気分です。





USA

テーマ:動物

What‘s USA?

アメリカ合衆国でなく、オリジナルメンバーのパホーマーでもありません。

西宮市在住、うさぎさんの名前です。

 

うさくん・男子4歳半

牧草やペレットのほかにタイム(ハーブ)を好みます。

へデラも食べる。食欲旺盛で何よりです。

穴掘りまくる。とても自然なことで、爪切りの心配いりませんね。

男前。のびのびとした環境で育てられているおかげか、

しなやかで素早い動きは野性的なものを感じます。

でも、やっぱりかわいいですね。また会いましょう!!

 

小雨の中、無理を聞いていただき申し訳ありませんでした。

又、うさ君を撮影させていただきありがとうございました。

剪定作業が終わってほっこりしてたのが、おかげさまでほんわかしました。

ラッビトセラピー・・・癒されやすい私に最適です。

 

次は冬にお伺い致します。有難うございました。

 

 

 

 

うさぎ

テーマ:動物

昼から娘の授業参観に行ってきました。

先生やクラスの雰囲気とかを感じながら

やはり、気になるのは娘が手を挙げるか否かで・・・挙げてました。

う~ん、それだけで来た甲斐あった。親バカですね。

 

もうひとつ気になってたのは

学校で飼われている、うさぎ。

彼か彼女か名前はあるのか、分かりませんが。

ワイルドです。徐々に近づいてきました。

でも、お尻はキュートです。

当たり前なことですが、

うさぎは、さみしくても平気ですし、水をしっかり飲みます。

数える時は一羽二羽・・・です。

 

うさぎ年でうさぎ好きの私は何かとうさぎに縁があります。

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
260位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
161位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

庭屋中村宗園

はじめまして。
2001年、兵庫県宝塚市にて
独立開業致しました庭屋です。
季節ごとの庭のお手入れや
剪定、新規及び改修工事など、
京都での経験と技術をもって、お手伝いさせて頂きます。
その他、小さな事でもお話聞かせて下さい。

〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目
5-45
TEL&FAX
0797-74-1668


庭屋中村宗園ホームページはコチラから♪

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧