1  |  2    次>    

大神楽(椿)咲いてました

テーマ:

本年、京都での庭仕事最終日・・・

左京区のお施主さん宅で



大神楽が満開でした~‼



かなりのボリュームで見応えがあり

元気をもらえそうな花ですね



お家の中でも花を愛でる喜びを味わえる幸せ




相方は、けったマシーンで颯爽と現れる

ツヨシ☆ヤマモト君でした

おおきに。
庭ブロ+(プラス)はこちら

ツワブキが咲いてました

テーマ:
気が付けば咲いていた



道理でせわしない今日この頃



季節の変わり目に咲くツワブキ



ツワブキのレシピがクックパッドにあった



ミツバチは味を知っているのかな星


お花摘みに行ってきました

テーマ:
仕事がてら宝塚北部にあるダリア園に行ってきました



上佐曽利地区にありました





たくさんのダリアに出会った~





















花摘みしました(有料)



宗園一押しのダリア


ダリア園は霜が降りるまでやっているらしいです

そろそろオーラスに近づいてきそうですね花

アマリリス咲きました

テーマ:
我が家のアマリンは



毎年知らない間に咲いてくれています


そして今日は現場の写真撮る間無く過ぎました

明日も西宮市甲陽園で剪定作業です☻


2年前のアマリンはこちら⬇️

アマリリス
テーマ:花
2012/06/04 22:50

ホタルブクロが咲いてました

テーマ:


梅雨によく似合うしっとりとした花です



おいしそうでもある☻

京鹿の子咲いてました

テーマ:
宝塚のお施主さん宅で京鹿の子が咲き始めました



葉は大振りですが、花は可憐で清楚な印象です



宗園一押し☻

木苺植えてみました

テーマ:
先週植えた木苺に花が咲きました

木苺

トゲのない種類です

木苺2

日陰にも、もう一株植えました


我が家の狭き畑がどんなジャングルになるか楽しみです



陰と陽な二株

手前にはプチトマトを植える予定☻

テーマ:
誰も近付かない庭の片隅に紅一点



アレです



彼岸花


暑さもそこまでです♪♪♪

ケイトウ

テーマ:

ちょっと前に庭仕事させていただいた
京都市山科区のお客様宅です。

毎年、お伺いするたびにケイトウの花が咲いています。

ケイトウ

秋らしさを感じるのは私だけでしょうか。

ユリ

テーマ:



一人孤独に仕事している私を
たくさんのユリたちが見守ってくれています。

こちら大津では、日差しは強くとも
心地良い風が吹いております。

今日で3日目
明日は強力な助っ人さんがきてくれます。
剪定、片付けと飛石をいらって終了の予定。
1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
130位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
78位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

庭屋中村宗園

はじめまして。
2001年、兵庫県宝塚市にて
独立開業致しました庭屋です。
季節ごとの庭のお手入れや
剪定、新規及び改修工事など、
京都での経験と技術をもって、お手伝いさせて頂きます。
その他、小さな事でもお話聞かせて下さい。

〒665-0022
兵庫県宝塚市野上1丁目
5-45
TEL&FAX
0797-74-1668


庭屋中村宗園ホームページはコチラから♪

このブログの読者

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧