スーパーマシーン

テーマ:ブログ

朝起きたら・・積雪約30cm雪

出社と同時に除雪作業がはじまります。

これがなかなか大変汗寒いにもかかわらず汗ばむくらいの

運動量走る  この時期の運動不足には、もってこいの作業と

いいたいところなのですが、毎日となると これまた大変かえる

花苗の展示台にもこのとうり ダウン

 この時期、必ずほしくなったのがこの除雪機ダウン 

やっと手に入ったぜ~ハート2アップアップ 

森のテラスには 9台の駐車スペースがあるのですが、スタッフ

全員で除雪して、1時間かかります。

しか~し こいつが来たおかげで、1人で約40分で作業終了ハート2

なんとパワフルなヤツサングラス  いや~ 楽 楽ラブラブ(男の子)  

きみを 「ちから2号」 と名付けよう

こんなに楽なら明日も雪降んないかな~アッカンベー(男の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 除雪タイヘンですね、おつかれさまです~
    うちの会社はタイヤショベルを使って除雪してますがチェーンまいてないので。。。横すべりしながらの作業です、いけませんね(^^;;
    除雪機イイですね~、便利やと思います♬タイヤショベルだとすごく大げさすぎて。。。
  2. 2010/12/26 18:48
    オブリさん♪
    お互い北国ということで、除雪の苦しみを
    分かち合えてうれしいです☆
    タイヤショベルはうちの敷地のは狭すぎて
    はいりませんね~(笑)
    つらい時期ですが、お互いがんばりましょうネ☆
  3. 2010/12/26 19:38
    一気に冬になりましたね。春に転居してからこの場所ではは初めての冬なので、まわりの除雪具合をキョロキョロ見ながら、出方をうかがっているところです。雨にはなりましたが、20cmはいきましたね。
  4. Rui
    2010/12/26 20:36
    おぉ~
    コレに似た機械が主人の実家にあります~~。
    とっても楽チンだって言ってました~。
    除雪も40分でできる「ちから君」頑張って~!^^
  5. 2010/12/26 21:32
    すごい積雪ですね~
    熊本も今日は、雪が少し降って・・
    でも、積もるかなぁ~
    ちから2号クン・・頑張れ!!   *YUMI*
  6. 2010/12/27 01:08
    除雪大変でしょうね。私はあんなに雪がつもったというのに、屋根の上に上るというのが信じられない作業だと思います。コワイだろうな。
    ところで、この「ちから2号」はおいくらくらいするんでしょうか?
  7. 2010/12/27 10:02
    駐車場スペース4台分のコンクリートちいですっ!
    ちい家は・・・
    ババダンプ?でしたっけ?大きいシャベルで毎年1っ回雪かき程度だけどねっ^^
    毎日だと大変ですよねっ!
    ちから君のお陰で・・・・いいなぁ~ 操縦してみたいですっ!まさか免許はいらないよねっ?
  8. 2010/12/29 13:05
    農業さん♪
    新居での初正月ですか~
    いいですね・・今年一年お世話様でした。
    来年もよろしくおねがいしま~す☆
  9. 2010/12/29 13:08
    Ruiさん♪
    ご主人のご実家は豪雪地帯ですからね~山形市内と
    くらべものになりません。
    作業は楽になったのですが、冬の唯一の運動の機会
    がなくなり健康めんではしんぱいです。
  10. 2010/12/29 13:12
    みっこさん♪
    関東ではなかなかないとおもいます。って必要
    ないですもんね~ この時期、雪のない地域の
    人たちがうらやましいですよ☆
  11. 2010/12/29 13:17
    タップハウスYUMIさん♪
    熊本でも雪ふるんですか~
    南国のイメージあるので・・
    雪の降りたては一面銀世界で綺麗なのですが
    だんだん土などがまじり、ドロの世界になって
    いくのがいやですね~
  12. 2010/12/29 13:21
    aitasimotaさん♪
    除雪作業は大変なのですが、冬場のいい運動
    にもなっていました。メタボラ~の私には
    健康面では心配です。
  13. 2010/12/29 13:26
    ちいさん♪
    駐車スペース4台分もあるんですか~そりゃ雪かき
    大変だ~ でも仙台は雪あまり降りませんからね^
    ちから2号は免許はいりません。 大雪のとき
    山形にいらしてください。喜んでお貸しいたします(笑)
  14. 2010/12/29 13:31
    すずらんさん♪
    北陸もつもりましたか~
    社長みずから除雪とは~ えらい社長さんだっ!!
    うちの社長は・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/79807