店舗改修工事

テーマ:ブログ

森のテラスのマンサクが咲きました・花

 

今日から売り場拡張のため改修工事が行われる

 

ためこのマンサクも移植されます。

 

             マンサク

マンサク

 

  現在こんな感じなんですが ダウン

 

改修工事1

 

 1時間ほどでイヌツゲはほとんど掘り取られましたエーン(男の子)

3年間ともに過ごしてきた樹木たちなので複雑

な気持ちでした・・・汗

 

改修工事2

 

 お客様にも人気だった

         ナツツバキ掘り取り中ダウン

 

 リニューアル3

 

 芝生スペースも改修予定

このスペースも花苗コーナーに生まれ変わりますラブラブ(男の子)

リニューアル2

 

リニューアル4

 3年間われわれスタッフ、お客様を楽しませ

てくれてありがとうペコペコ

 

違う土地に行っても元気に育てよ~パーパー

 

 

 掘り取り中、冬眠中のかえるが・・ かえるかえるかえる

冬眠かえる

 さすがに動きがにぶい・・ 熟睡中ごめんなさいペコペコ

3月末リニューアルクラッカー2OPENクラッカー2予定です。 

dora

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/16 18:58
    かなりの厳寒期の作業、土も凍っていそうな感じ、カエルもびっくりですね。
    新しいことをしようと思うと、お嫁に出さなくてはならないものが出てきて、いつも悩みます。

    うちでも昨年タマイブキを4株抜きました。
    なんと庭つながりで、近郊のホースパークさんに貰ってもらったのです。
    今頃お馬さんの栄養で、すごく元気にしていると思います。

    リニューアルまでの様子、また楽しみにしています。
  2. 2010/02/16 21:24
    マンサクの花が咲いているんですか
    まだまだ雪はあります
    3月が楽しみですね、どんか感じになるのか
    少しだけ、何もない展示場を直したいのですが
    なかなか手があきません。
  3. Rui
    2010/02/17 08:14
    庭を違う形のデサインにする時はどうしてもお別れする物が出てきてしいまいますよね。
    そんな時は何とか活用できないか?と考えたりしますが、それでは結局新しくできない。
    違う場所でも元気で育ってくれるといですね。

    これから春に向けて花スペースが増え、ますます楽しみですね~。(●^o^●)
  4. 2010/02/17 10:07
    ゆり子さん
    土を掘り返してみたらカエルが5~6匹でて
    きました。
    ゆり子さん宅のタマイブキは嫁ぎさきがきまって
    よかったですね~ うちの樹木たちは本社の
    圃場、蔵王のふもとの圃場に移植します。
    住宅街の森のテラスより環境はよいかも・・
    出来上がったらアップしますのでみてくださいネ☆
    dora
  5. 2010/02/17 10:19
    toledoさん
    うちのマンサクはまわりとくらべると
    開花がちょっとはやいんです。
    リニューアルの計画、図面、販売計画
    に追われ庭ブロにもなかなか参加できない
    日々が続いています(涙)
    長野もまだまだ雪があるんですね~
    dora
  6. 2010/02/17 10:26
    Ruiさん
    今日は森のテラスのシンボルツリー
    であるイチョウが嫁いでいってしまいました(涙)
    長年ともに生活してきた樹木なので娘が
    お嫁にいった気分です・・・
    移植される場所はここよりいい環境なので
    ますます元気に成長するとを願っています☆
    dora
  7. 2010/02/18 17:56
    マイマイさん
    きょうも午後から雪がちらつき
    ブロックの基礎工事を中断しました
    この時期の工事はほんと大変です・・
    工事経過まめに更新しますので
    またみてくださいね~
    dora

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/42390