こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

出会っちゃいました。

わんばんこ
松です。



今日、こないだ出したクリーニングを取りにいきました。







ふーん
って話ですが


ここからです。







店内に
「店外西側の鉢植えご自由にお持ちください」
の文字が・・・







!!!!!!!?
もらえる?






見に行ってみると、
10数鉢並んでました。





ノウゼンカズラとかもあったけど、
バカでかくなっちゃうからなぁ。






これに決めた!!!





君たち松家にいらっしゃい!!!






ってなわけで
お2人仲間がふえました。












アジ・サイゾウ君。




これからの季節
雨の中
アジサイの花楽しみたいです。



そんで
来年
アジサイの芽がまた出てきた!
って言いたい。







もうひとつの新人。
ちょっと問題児です。



札に、
「リベラライス」
って書いてあって、
よくわからないけど、
なんとなく育ててくれって言ってたので、
連れてきました。





でも、
ネットで調べても
リベラライス
って植物でてきません…




困ったときのミクシーで聞いてみたら、




分かりました。



「キンシバイ」
でした。




ふふーん。


黄色の花が咲くみたいです。




自分で育ててみないと、わからんもんねー。


こりゃ楽しみです。



続報をお待ちください。






プチ情報。

園芸店で植物を選ぶとき、
何の花を買うか決めても、
その中からどれを選ぶか迷いますよねー。


以前友人が言ってました。

「1つづつ手をかざしていくと
 波長が合うものがあるから
 それを選ぶといい」
と言ってました。



本当は、強い株を選ぶに越したことはないんですが、


要は、
ピンと来たと自分を納得させるわけです。


なんとなく
愛着もでてくるもんです。


お試しあれー。


松でした。
ではでは











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/16012

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
79位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
49位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧