こんにちは。
ガーデンクラフトハナミズキです。
静岡県焼津市でガーデン・エクステリアの設計・施工をしております。

日々、の活動をほんの少しだけご紹介

お客様の喜ぶ笑顔が私たちの原動力です。

読者様にとって有益な情報を書いていく方針ですが、
基本なんでもありなブログです。

岡山緑化フェアに行く。

松です。

この日記からご覧の方へ
「ハナミズキ弾丸ツアー」の回から
順に読んでいくことをお勧めします。



いよいよ
ハナミズキトリオ+浜松外構屋さん+エクスライフくんの5人は
緑化フェアの会場にやってまいりました。


今回岡山まで来たのは
緑化フェアを見ての
新しい発見や刺激を受け
今後に生かすという名目もあるんです。


お客さんたくさん来てましたよー
規模も大きく、たくさんのブースがあります。

個人や企業の作品がたくさん展示されています。

入場するとまず

ひゃぁーー

みごとな花のグラデーションです。

色んな展示ありましたよー

和風から洋風まで
ホントいろんな庭がみられました。

我々はどんな感じで見るかというと、

社長「ほら、ここからこういう仕組みになってるら?」
浜松外構屋さん「あ、ほんとだ!なるほどねぇー」
社長「この感じ、あぁアレンジすればまた面白いねぇ」

ってな具合で、一般の方とは
見方が少し違うかもしれません。

いろんなものを見ると
ひらめいたり、新しい知識になったりと
ワクワクします。

さらに
岡山緑化フェアに
今回、エクスライフ君も出展してるんです!

こちら
屋外のイベントですが
あえて、夜の庭を見せるため、
暗室を作り、お客様に中に入ってもらい
昼とは違う、夜の庭の一面を提案しています。

これは他のブースでも、他のガーデンフェアでも
見たことのないスタイルです。

夜の庭の楽しみ方は、
昼とは違う楽しみ方があるのだと
よく伝わるものでした。

何が伝えたいか分かりにくいものがあったりする中、
この切り口はとても新鮮に感じました。

植物と明かり、両方とも人に癒しや安心感を与えてくれる存在なんですよねぇ

エクスライフ君最高でしたよ!
最後の撤去までがんばってください!


さらにさらに


なんと広島の昌三園さんに会いました!


昌三園さんは、ハナミズキと体制がよく似ていて、
しかも、僕の友人「いのっち」が働いてるんです。

社長同士も以前から面識があるそうで、
なにかと縁があるんです。


偶然にも会場で昌三園のお二人
白いラインのメガネが印象的な社長と
うわさの女王様に会うことができたんです。

いやいやホントびっくりです。


今しかないと
みんなで集合写真を撮りました。


別のところで活躍する猛者が終結です!

「いのっち」会えなくて残念だったけど
また会えるサー!

そんな感じで、
緑化フェア堪能してまいりました。



もうちょっとブログは続きます・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/minarainomatu/trackback/14545

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
25位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース




HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧