「SEO対策」Vol.2 題名=内容
おはようございます。
制作Aです。
今日はクリスマス・イヴですね。
ケーキ予約しましたか??
当社はまだまだ年内工事が詰まっておりまして時間に追われております…
工事部は昨日夜中12時まで工場で加工しておりました(+_+)
本当にお疲れ様です。
今日は出来れば早く帰りましょう。
前回のSEO対策の記事、過去最高のアクセス数でした。
やはりSEO対策は多くの方に興味がある内容なんですね。
では前回の続き、SEOについて。
SEO(検索エンジン最適化)というと、あまり良いイメージではないですが、
検索でわかりやすくする為という風に考えれば必要な施策です。
ホームセンターなどもそうですが場所はわかりやすい方がお客様も便利です。
対策は大きく分けて、内部施策と外部被リンクに分けられると思います。
とりあえずオーソドックスな内部ソースの対策から考えたいと思います。
色々な対策をしていると当たり前すぎて忘れちゃいますが、
実はタイトルは最も重要なSEO対策の1つです。
タイトルが全く無いなどはもちろん論外ですが、
内容も会社名だけではなく検索されたいキーワードや、
ページに記載されている内容などを含める事が重要です。
場所は必ず<head>~</head>内に記述しましょう。
ここからは憶測ですが、私が重要視している内容です。
まず、
・単語の羅列ではなく文章になっているか。
・文字数は30字以下になっているか。
・読み取れない記号を使っていないか。
そしてもう一歩踏み込むとすれば、
各ページごとに内容に適したタイトルになっているかです。
サイト全体で同じタイトルではダメです。
タイトルを変更することで、
検索ワードに適したページが上位表示されやすくなります。
ここは意外に面倒な部分かもしれませんね。
お気に入りに入れる時もタイトルが表示されますので、
リピーターにわかりやすいタイトルを入れることも大切ですね。
ということで、なんか検索されない…
という方は先ずタイトルの修正を検討してみましょう。
これで全然違う結果になります。
次にmeta nameの"Keywords" と"description"ですが、
また次回以降に…
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