庭師の旅~会津若松編~

テーマ:ブログ
いつもお世話になっております。京苑の鈴木です。

スノーシーズンの締めくくりに福島県の裏磐梯、猫魔スキー場へ!

早起きしていざ現地へ!!

が、到着するなり土砂降りです。

即座に心が折れました。


高速料金¥1,000を一週間前に控えた強行だっただけに、交通費を無駄にしないため会津若松観光へ急遽変更。

庭師は臨機応変です。




そばと田楽を喰らい




私の住む白石市と同じ城下町会津若松



規模は白石の何倍も大きいですが、蔵が残っていたり、攻められたときのためにわざとオフセットされた路地割りなど、城下町特有の景観



幕末期、最後まで儀を通した街



独特の街の色



一日ではとても見て回れませんでしたが、最後に東山温泉を堪能



ひさびさにのんびりした休日でした。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/24 11:24
    会津若松は好きな街です。旧道添いには昔ながらの街並みが残ってて、古い倉が喫茶店になってたり、アンティークショップがあったりと。じっくり散策すると面白いもの見つけられそうな・・・あ~、行きたくなりました(笑)
    最後の画像の川を眺めてる方は奥様ですか?(笑)
  2. 2009/03/25 22:59
    >ブローロ様
    いつもコメントありがとうございます。

    会津はいたるところにアンティークショップがあったり、気になるテクスチャーを写真にとったりして気づくと時間が過ぎてしまっていました。

    急きょコンビニで購入した観光案内雑誌で、「ここ行きたい!」と候補にいれたうち、まわれたのは3割程度でした。

    でも、街の雰囲気がのんびり散策するのがすごくあっているような気がして、満足感は10割でした。

    写真の女性? 残念ながら「奥様」ではありません。誰でしょう? また次回お会いしたときにでも(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kyouen/trackback/9181