グリーンファームHAJIは
創業64年の
が管理・運営するGarden&Exterior=Total Designのワンストップ型専門店です。園内には沢山の樹木・植物・エクステリア商材を取り揃えております。また、各種モデル庭園・芝生広場等も常設しておりますので、是非一度ご家族皆さんでピクニックがてらご来園下さい。


お庭づくり・外構工事(カーポート・ガーデンルーム・ウッドデッキetc)お家の外周りの事ならなんでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております(*^。^*)

グリーンファームHAJIの施工例はこちら←


グリーンファームHAJIのホームページはこちら←

---------------------------------------------------------------

アレンジ植栽の似合うナチュラル花壇♪

テーマ:ブログ

ど~も~2014年を迎えますます忙しくなりそうな予感がプンプントしてきました

グリーンファームHAJI 木曜ブログ担当 福島です 本日も、素敵な 外構工事施工例 のご紹介と共に、皆さまの お庭作り の参考になれば、、、ということで、 施工例 の紹介に入りたいと思います。

それでは早速、完成しました 玄関前 花壇 ならびに 植栽 の様子からみていただきましょ~

今回の 花壇 は大きさ的には決して大きくは無いのですが、 施工 の際に・・・『技』を入れてみました(笑)

写真では分かりずらいのですが花壇から『角』を無くしてみました・・・通常であれば、天端・コーナーと、角のある 施工 がよく見る 施工方法 と思いますがこの度はその『角』をなくすことにより、柔らかさを 演出 してみました一つが1.5センチしかない タイル なのですが・・・繊細に張り合わせていただいた施工スタッフさんには技術の高さを感じました

そしてその使用しました タイル は・・・ 名古屋モザイク コスミオン モザイクタイル を使用しています。

カラーバリエーション も豊富なので、お家の外観に合った色が選べます

植栽 は既存の オリーブメインツリー に・・・足元へは オタフクナンテン で色づけしてあります

こちらはもう一つの花壇で・・・ 表札 として使用されていました デザインポール の周りの コンクリート をカットして、花壇として変身させてあります。こちらの 植栽 には、表札 に高さがありますので、ダイナミックな感じにするために マホニアコンフューサオタフクナンテン の混色となっています。

 

上記にあげた写真がこの度の施工内容となっています。

現在も、新しい工事に向けてスッゴイ!プランを考えていますのでまたご報告できるように頑張りたいと思います。

今週はここまでということで・・・

お庭工事 の検討中の方は、一度 グリーンファームHAJI までご連絡くださいね~

それではまた来週 以上、木曜ブログ担当 福島でした。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfarm/trackback/168311

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
157位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク