グリーンファームHAJIは
創業64年の
が管理・運営するGarden&Exterior=Total Designのワンストップ型専門店です。園内には沢山の樹木・植物・エクステリア商材を取り揃えております。また、各種モデル庭園・芝生広場等も常設しておりますので、是非一度ご家族皆さんでピクニックがてらご来園下さい。


お庭づくり・外構工事(カーポート・ガーデンルーム・ウッドデッキetc)お家の外周りの事ならなんでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております(*^。^*)

グリーンファームHAJIの施工例はこちら←


グリーンファームHAJIのホームページはこちら←

---------------------------------------------------------------

香りが素敵なお花! ヒヤシンス (蕾) のご紹介

テーマ:ブログ

こんにちは!金曜日担当の藤原です

今年も残りわずかとなりましたね

いつのまに!?と思ってしまうほどこの1年早かったようなきがします。新年まで今日を含めてあと5日!!やることをしっかりやってスッキリ年を越しましょう

 

それでは今日ご紹介するお花はこちらです

はい、 ヒヤシンス ですね

まだ蕾の状態なので、お花が咲くまで育てるのもまたワクワクして楽しめます!!1ポットにピンク・紫・白の3色入っているのもお得感がありますね

 

ヒヤシンス ユリ科球根植物 です。 種類としては ダッチ系ローマン系 があり一般的によく売られているのは ボリュームのある ダッチ系 になります。 水栽培 されてるのもよく見ますね、小学生のときとかに育てた経験がある方も多いのではないでしょうか?

背は低いですけども、一つの茎にお花がたくさんつき、ボリュームのあるお花。甘くスッキリした香りも魅力的です!!

 

まだ少ししか蕾があがっていませんが、色がうっすらついています。白花は 球根 の皮が白く、色のあるピンク・紫は赤いというのもいいですね。 水栽培 で横長の器に交互に並べて行っても素敵ですよお花もまとまっていてオシャレです 

そしてお花は萎れてきたものから1つ1つ手で取り除くようにしましょう。花茎を切ってしまうとそこから雑菌が入ってしまい腐る恐れがあるのでご注意を!!

 

 

最後に

園内で咲いていました。見えますかね

 

花苗植木 の販売、その他にも 造園工事エクステリア工事 のことでしたら グリーンファームHAJI

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfarm/trackback/167722

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
134位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
83位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク