グリーンファームHAJIは
創業64年の
が管理・運営するGarden&Exterior=Total Designのワンストップ型専門店です。園内には沢山の樹木・植物・エクステリア商材を取り揃えております。また、各種モデル庭園・芝生広場等も常設しておりますので、是非一度ご家族皆さんでピクニックがてらご来園下さい。


お庭づくり・外構工事(カーポート・ガーデンルーム・ウッドデッキetc)お家の外周りの事ならなんでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております(*^。^*)

グリーンファームHAJIの施工例はこちら←


グリーンファームHAJIのホームページはこちら←

---------------------------------------------------------------

おしゃれな花壇とモザイクタイル

テーマ:ブログ

クリスマスも終わり・・・あとは年越しを待つばかり皆さん、年末やり残した事は無いですか??今ならまだ間に合いますよ

ど~も グリーンファームHAJI 木曜ブログ担当 福島です 今年、最後の木曜日ですね・・・楽しみに見てくださった方々、ありがとうございました。また来年も新年早々から、皆さんに楽しんでいただける内容のブログにしていきたいと思いますので、また見てくださいね(笑)

それでは木曜ブログラストも!張り切って 施工例 のご紹介をしていきまっしょ~~~~~~

今年最後の現場は テラス 花壇 作成の工事となりました。完成は後、1日程度かかると思いますので完成写真は来年のお楽しみ・・・と言うことで、途中までですが仕上がったところから、見ていきましょ~まずは、 中庭 テラス から。。。

 

今回設置しましたテラスは、 LIXIL 自然浴ジーマテラス (1.5間×6尺 ・カラー:渋柿) を使用しました。

以前までは、 ウッドデッキ 部分に雨が直接当たってしまい・・・デッキ部の色落ちなどが出てしまっていたのですが、今回の 施工 により雨だけでなく夏の日差しもバッチリ防ぐ 快適なテラス へと生まれ変わりました 『夏は暑そうじゃん』と思う方もいらっしゃるのでは?・・と思うのですが実はこの ジーマテラス 仕掛けがありまして 屋根部に使用してありますパネルが、 熱吸収ポリカ を使用してありますこれだけでも、暑い日ざしを大幅カットできるのに、さらにもう一工夫・・・

 

内側に 内部日よけ をつけてありますので、二段構えでの日差し・紫外線カットが出来るんです

これなら快適に テラス を活用できるでしょ?(笑)そして、夜になっても・・・

おしゃれライト ZERO 3Way Spot ブラケットタイプ を取り付けてありますので~夜でも を有効に使えるようになっています。

続いて駐車場横スペースへ・・・

駐車場コンクリート 部分をカットして 植栽スペース を広く取り、既存樹木 を使用しながら アレンジ植栽 となっています。

洋風の自然石レンガチップ でアクセントをつけ、お客様のイメージに合わせ可愛らしい感じにしてみました(笑)

そして、本当ならここを1番紹介したかったのですが完成が追いつかず、施工途中となっています 玄関前花壇 ・・・

ここがこの度のポイントとなっています。

 

花壇 自体は決して大きくは無いのですが、そこに使用してあります タイルオシャレ 名古屋モザイク モザイクタイル コスミオン を使っています。 一辺がわずか1.5センチ位しかなく、小さなタイルを張り合わせることで他には無い オシャレな花壇 となります小さいだけに繊細な技術が必要となり、職人泣かせなタイルなのですが~うちの施工スタッフさん達はみんなすばらしい腕のかたばかりなので、安心して任せられます

そして完成が楽しみです

施工中にクリスマスを迎えましたので一つ、サプライズ演出をさせていただきました(笑) ご夫婦さんお二人とも、毎日お忙しそうで小さな子供さんもいらっしゃるので、せっかくのクリスマスをちゃんと楽しめないかもしれない・・・と、思い気分だけでも楽しんでいただけるように夜帰りがけに・・・

花壇造作 のときに移植をかけた コニファー がありましたので。。。ちょっとした遊び心で クリスマスツリー にしちゃいました(笑)

とても喜んでいただき良かったです

皆さんも、遊び心のある 庭作り してみませんか?もし、家族みんなが楽しめるお庭をお考えの方がいらっしゃいましたら・・・

グリーンファームHAJI までお声掛け下さいねそれでは、今週はここまで・・・

また来年、お会いいたしましょ~ 以上、木曜ブログ担当 福島でした

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfarm/trackback/167692

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
157位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク