グリーンファームHAJIは
創業64年の
が管理・運営するGarden&Exterior=Total Designのワンストップ型専門店です。園内には沢山の樹木・植物・エクステリア商材を取り揃えております。また、各種モデル庭園・芝生広場等も常設しておりますので、是非一度ご家族皆さんでピクニックがてらご来園下さい。


お庭づくり・外構工事(カーポート・ガーデンルーム・ウッドデッキetc)お家の外周りの事ならなんでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております(*^。^*)

グリーンファームHAJIの施工例はこちら←


グリーンファームHAJIのホームページはこちら←

---------------------------------------------------------------

いよいよ最後

テーマ:ブログ

 メリーククリスマスベル2 リスマスサンタ2クリスマスリーススノーマン2クリスマスツリー2クリスマスソックス

イブはハジケましたかクラッカー2

日曜担当の山田です。

ほぼ、1年、休まずブログ書き続けましたが、年内をもちまして卒業させていただきます。お世話になりましたパーペコペコ

グリンファームがなくなったりブログが終わったりする訳じゃないのでご心配なくチョキ

今後は、グリンファームメンバーが、休まず更新すると思いますので引き続きチェックしてくださいねペコペコ

さて、10月23日のブログでスズメバチ(←クリック)について語ったのですが、引き続き「山田ドクターの、タメにならないくだらない話」を1つかえる

 

最近、個人庭のお手入れに行ったのですが

キンモクセイに目 目 目汗

コガタスズメバチの巣が汗

恐るパニック(男の子) 恐る汗(男の子) 近寄って

グー走る (パンチ&ダッシュで逃げるぅ~~)

子供の頃の『ピンポン音符ダッシュ走る』を思い出しますチョキ

・・・・・・・・クエッションマーク

シィ~ン音符

 

「空き家じゃんニコニコ(男の子)チョキ

コガタスズメバチの巣 ゲットォ~チョキ

 

早速、ドクター山田の解体作業~開始~ハートブレイク

壁を壊していくと中から小部屋が現れましたスマイル(男の子)

 

オオスズメバチは地中や樹洞などの閉鎖空間に営巣しますが、コガタスズメバチは樹木や家屋に巣を造りますパニック(男の子)

スズメバチの中では名の通り小型ですが、獰猛さはオオスズメバチと変わりないのでご用心グー

コガタスズメバチの営巣の共通点は、樹高が中程度で枝を密に出す常緑の樹なんですグッド

常緑クエッションマーククエッションマーククエッションマーク

年中っぱがあって、っぱがでっかいんです。

ちなみに、松は常緑チョキっぱが細いんです!

話、戻して

どうして、そんな所に巣を??

それは

巣を保持したり風雨雨を避けるのに適している他、外部から巣を隠すのにも都合が良いらしいです!この情報はコガタスズメバチから聞きました汗(男の子)

家屋雨に営巣する場合は、針金やクギなどが天井裏や壁から出ている所に造ります。

なぜクエッションマーク

コガタスズメバチに聞いた話では、突起物があると巣作りが楽だからだそうです汗(男の子)

また、をついてしまいました。ペコペコ

俺、ハチと話なんて出来ましぇ~んエーン(男の子)

ペコリペコペコ

 

さらにドクター山田は解体を続けたんですチョキ

こんなん、出ましたぁ~ビックリマーク

雨風をしのぐ壁を撤去すると、3階建ての個室が出てきましたぁハサミ

何匹おったんかなぁ??

1・2・3・・・・・・クエッションマーククエッションマーククエッションマーク

ぼくちゃん、数えられましぇ~んムカッ

数えた方、いらっしゃったら、コメントくださいペコペコ

お待ちしてまぁ~す&お暇なんですね汗(女の子)

 

考えてみるとクエッションマークハチって毎年お家替わるんじゃんひらめいた

金持ちぃ~$袋

ハート2ハチになりたいラブラブ(男の子)

 

待てパー 

女王蜂だけ越冬するって事は・・・。

俺は・・・・・・・

一年で死ぬんじゃんかぁ~ムカッ

やっぱ、人間でいいやぁグッド

ん~??

やっぱりこんな事ばっかり書いてるから、卒業するんだろうなぁ汗(男の子)

クビじゃなくて卒業だから、まっいっかぁ~船

みなさん! これからも

広田造園&グリンファーム・HAJI

を宜しくお願いします。

来年は、良い年でありますように!

そして、お庭造りは、ぜひ

広田造園&グリンファーム・HAJI

で!お願いします!

それでは、現場でお会い出来る事を見て「旅立ちますハート2飛んでおくお札

山田でしたぁハート2

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfarm/trackback/113302

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
157位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
97位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク