グリーンファームHAJIは
創業64年の
が管理・運営するGarden&Exterior=Total Designのワンストップ型専門店です。園内には沢山の樹木・植物・エクステリア商材を取り揃えております。また、各種モデル庭園・芝生広場等も常設しておりますので、是非一度ご家族皆さんでピクニックがてらご来園下さい。


お庭づくり・外構工事(カーポート・ガーデンルーム・ウッドデッキetc)お家の外周りの事ならなんでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております(*^。^*)

グリーンファームHAJIの施工例はこちら←


グリーンファームHAJIのホームページはこちら←

---------------------------------------------------------------

”お庭ご紹介”

テーマ:ブログ

こんばんわ。。。河野です。。。m(._.)m

今日は、久しぶりにお庭のご紹介をさせていただきます。

実際に施工させていただいたのは、一年前ぐらいになるのですが、別のお客様とこちらのお宅の近くで打ち合わせがあったので、帰りに寄らせていただき写真をパチッと撮らせていただきました。

U様邸(三原)

 


大きな御宅です。。


色々な所にこだわりありです。
銅で作っていただいた筧です

これまでは、マンション住まいだったお施主様は、植物を植えるのが楽しみでした。愛情いっぱいの植物達は、元気いっぱいでした。

中庭です。。。こちらは玄関に入ったら掛け軸のような雰囲気で、お客様に好評だそうです。。。

もう一枚デジカメ

素晴らしい管理をされてました。。。100点満点です。。。

これからもお庭のご紹介させてもらいますね。デジカメ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 32
    2011/09/29 22:42
    こんばんは。
    河野さんの記事が興味深いので、時々読ませてもらっています。

    ところで、「筧(かけひ=読みは教えて貰いました)」って何ですか??

    今日の施工例の中では、掛け軸の窓辺が好きでした。

    また次回楽しみにしています。



  2. グリーンファームHAJI 河野
    2011/10/03 14:13
    32さん
    コメントありがとうございました。
    記事を読んで頂いていると思うとすごくうれしいです。これからも興味を持って頂ける記事を、どんどん書いちゃいますので、これからも宜しくお願い致します。

    ところで、「筧(かけひ)」ですが、神前・仏前の前あるいは、玄関先に手水鉢(ちょうずばち)と言って、口をすすぐなど、身を清めるための水をためておく自然石の器が、ありました。後に茶室・茶庭が確立され茶の湯にも使われるようになって、蹲(つくばい)という名で使われるようになったその石の器に水を注ぎ入れる筒の事を、筧というのです。本来は、竹の節をくり抜き使用しています。今回使用させて頂いた銅管の筧は、オリジナルです。。。

    分かりにくいご説明でしたね。ごめんなさい。。。

    これからもグリーンファームHAJIのブログ楽しんでくださいね。

    コメント待ってま~す。ありがとうございました。

     

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/greenfarm/trackback/105725

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
173位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
106位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース



グリーンファームHAJIは
ディーズガーデン正規特約店です。


お洒落なガーデンアイテムが一杯です。

ガラス製品なら ↓ ↓


お家のリフォームなら








☆全国21社の有名デザイナー
がここに終結!!☆










HTMLページへのリンク