寒い中、感謝☆

テーマ:ちょいと「おすごと」
相変わらず、さぶ~い仙台で~す病気(男の子)

そんな厳しい季節の悪条件の中、現場の職人さんたちに頑張っていただいてま~す☆

以前ご紹介した骨材洗い出しのアプローチのある現場も、植栽も入って完成しましたよん♪

(フェンス取付前だから完成写真また撮りに行って来よ~っと☆)

北側道路のS様邸の着工前は・・・永久凍土の状態!汗(男の子)

階段も綺麗になって、天気予報とにらめっこしながら車庫土間打設しましたぁ~。 

そうそう、広瀬川流れる岸辺~♪のM様邸の先行土留も綺麗に仕上て頂きましたぁ~☆ 

奥の堤防の向こうに広瀬川が流れてま~す♪(仕上の工事は建物が完成してからネ☆)

ソイカラ~♪じゃなくて~、それから~ 以前に山形のに~のさんにSOSして型枠ブロックしてもらった某ハウスメーカーさんの建売3棟は~☆ 

こんな状態から~、3回に分けて土間を打設して~  

今日から植栽工事に入ってまもなく完成で~す♪

「なんちゃって職人」は最近完璧な「なんちゃって現場監督」になりつつ、現場から現場へと走り回ってま~す車

生コンの予約も相変わらず取れにくく、この寒さもあって工程に悩める日々ですがそんな中頑張って頂いてる職人さんたちに大感謝で~す☆

そんな訳で?!ブログのアップもコメントへのお返事も遅れ気味の「わたす」ですが「当分」は・・・・・・      

「糖分」取って、ガンバリま~~すチョキ

あははっ~~~!爆弾



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/23 18:21
    この時季の現場は大変ですね(>_<)
    金沢も小学校の植栽が3月15日くらいにならないと入れないといってました(^^;
    始業式に間に合うのかな?

    糖分、一人で一気ですか?
    みんなで 当分?
  2. 2013/02/23 23:04
    おつかれさまでしたぁ~(~~)*丿
    『糖分』で、随分、引っ張りましたね!>▽<//。。。。
    ↑『当分』がんばってくださいネ(^_-)-☆アハハハハ~♡
  3. 2013/02/24 08:21

    おはようございます^^

    何だか今年は寒さが緩まないで
    寒いまんまが続きますねぇ
    地面もカチカチだもんね

    「糖分」とり過ぎて
    春にはもうひとまわりでっかいクマさんに
    なっちゃったりして…(^.^)
  4. 2013/02/24 19:28
    おおっ。
    小樽のルタオの「ドゥーブルフロマージュ」
    濃厚かつすっきりしたお味のチーズケーキ。 好きです♪
    久しく頂いてないので、食べたくなりました。
    おすごとほんとにお疲れ様です。
    糖分補給は重要ですが、バクダンポイントは何個目から?^^;
  5. 2013/02/25 18:19
    知り合いの知り合いが18番にしてる歌で・・・
    毎回余興で歌ってくれるんです~広瀬川~流れる岸辺~

    高知の有名な川又はドブ川・日本の有名な川・世界の川って順番に歌いそれは~腹抱えて笑うくらい楽しいよ~

    そのうち覚えて 披露しようかな~・・・があははははっ
  6. ナナハンパパさんへ
    おはようございま〜す♪

    この時期のコンリート打設は養生も十分考えないといけないから気を使いますねぇ〜。

    今年は雪も多くて寒いので影響でますよね。

    糖分補給はママさんと等分して食べてま〜す☆

    あははっ〜〜〜
  7. シフォンケーキさんへ
    こんにちは~♪

    コメントのお返事も随分引っ張って3月になってしまいますたぁ~(大汗!)

    一生懸命「糖分」補給してこの寒さを乗り切りま~す☆

    あははっ~~~
  8. すずらんさんへ
    こんにちは~♪ 「なっちゃって監督」で~す(笑)

    なんにでもなれちゃうのは浅く広~く生きてきたからかすらぁ~?!

    うふっ♪すずらんさんも、いっぱい糖分補給してるんですねぇ~☆

    あははっ~~~
  9. 2013/03/16 21:15
    あぁぁぁはっはっはっはっはっは!
  10. アントンさんへ
    だはっ!コメントのお返事するのに春になっちゃったぁ~!!!(大汗)

    パソコン開くのもなかなか出来ず現場の嵐の中を彷徨ってましたぁ~(ペコリ)

    15,16日と親戚の結婚式があって郡山に行って来ましたよん☆

    ・・・・といってもアントンさんはもっと暖かい海外でしたねぇ~♪

    大きなクマさんはお休み無く頑張ってま~す(苦笑!)
  11. いわさき屋さんへ
    コメントのお返事が大変遅れてしまってすみませ~ん!(ペコリ)

    ルタオのチーズケーキご存じなんですねぇ~☆ママさんのお友達が北海道旅行に行って来た時のお土産で頂きましたぁ~♪

    ママさんと美味しく4個ずつ!

    ・・・・爆弾ポイントは?!・・・・まだ見えませんですたぁ~!

    あははっ~~~(爆!)
  12. かんちゃんさんへ
    お久しゅう~ごじゃりますぅ~!(大汗)

    なかなかブログの更新も出来なく、焦ってきてま~す。

    みなさんのブログを拝見して、クマさんの「足跡」付けるのが精一杯でしたぁ~(笑)

    青葉城恋唄が高知で聴けたら楽しいなぁ~♪

    いつの日か、かんちゃんにお会いできたら是非ご披露してねぇ~☆

    「わたす」は南国土佐を後にして~♪を練習しとこぉ~☆

    あははっ~~~

  13. タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ お久しぶり~☆

    「わたす」のこと覚えてる~?!(笑)

    本当に忘れられそうなくらいお返事が遅くなってしまいすみませ~ん(ペコリ)

    大変だった土間打設もいつの間にか暖かくなっちゃったので楽になってきましたぁ~(笑)

    今日も土間打ちの現場を見てきましたが職人さん達の顔の厳しさも緩んできた感じ☆

    一人で全部じゃないですよぉ~。

    ママさんと二人で食べましたぁ~♪

    ・・・半分でも多過ぎだったかすらぁ~?!

    あははっ~~~

  14. ちいさんへ
    あはははっ~~~♪

    ちいさん、笑い方 変わったぁ~?!(笑)

    庭ブロ復帰好かったぁ~☆(でも今度はクマさんがホントに冬眠?!春眠かぁ~?!・笑)
  15. 2013/03/21 15:57
    あはっ^^
  16. ちいさんへ
    でへっ!

    ・・・・もうすぐ4月になっちゃうぞぉ~(汗)
  17. タカヤ造園スタッフさんへ
    マーシーさん♪ おはようございま~す(笑)

    庭ブロ冬眠から目覚めたら仙台は桜が咲いちゃったぁ~☆

    また寝ちゃうかどうかは「おすごと」しだ~い(苦笑!)

    楽しみはお弁当食べることなので、痩せませんよぉ~♪

    あははっ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green/trackback/145964