古き良き時代。。。 ~佐賀県のとある現場にて。

テーマ:ブログ

こんにちは~。e‐garden(イーガーデン)です。

先日の事ですが、町をテクテク歩いていると何やら人だかりが。。。

なんと”餅投げ”に遭遇したのであります目




今となっては珍しくなったものですが、

私も幼い頃、一度だけ経験があります。







子どもたち、いい笑顔してますねニコニコ(男の子)


子どもたちだけでなく、大人も楽しそうですね~音符




私も一瞬タイムスリップして、幼い頃に戻った気分になりました~


餅投げってみんなが笑顔になりますよねウインク(男の子)




皆さんのお住まいの地域では餅投げ行事していますか?




これから先もずーっとこんな光景が受け継がれていきますように。。。

日本の伝統バンサ~~イアップ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/e-garden-niwablog/trackback/96325

プロフィール

e-gardenスタッフ

私たちe-garden(いーがーでん)は、福岡県久留米、筑後、大牟田 佐賀エリアでエクステリア工事、お庭工事をしています。
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーにお客様の大事なお庭作りをお手伝いさせてもらっています。
庭ブロでは、e-garden(いーがーでん)スタッフの庭作りに関わる日々の奮闘ぶりをつづっていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

e-gardenのホームページはこちらから

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧