福岡県大木町のアクアスにいってきました

テーマ:ブログ

こんにちは、e-garden(いーがーでん)のイクメン 中村穂高です。

11日の日曜日に、こどもにせがまれ、プールに連れていくことになりました。

暑いけど、もう市民プールとか、ほとんどやってないんですね。

久留米の市民プールも、みやき町のB&Gも、久留米の上津にあるやつは、こどもが遊ぶにはちょっと不向きかなああ。と。


で、やっと見つけたのが、福岡県大木町のアクアス。

温泉&プール&物産館 が一体となっている複合施設。
スポーツジムも隣接?同じ建物? で、けっこういいとこでした。


久留米からも割と近く、我が家から25分で行けました。

広さはそうないのですが、2歳の娘にはちょうどいい広さ。

すべり台のある浅いプールで、何度も何度も滑っていました。

幼いからこのぐらいのプールで楽しめるんだろうな・・・・、と思いましたが、

まわりを見ると、

割と大きなこどももたくさんいるし、

年配の方もプールでウォーキングしてるし、

こどもを連れてきたんだろうな、という大人がたくさん、

 

 

けっこう、幅広い年齢層の人たちが楽しめる施設になってるんだな、と。

しかも、入館料一回払えば、プールも温泉も入れるというシステム。

 

久留米の上津バイパスにある悠心の湯が、1回¥600を考えるとずっとお得ですよ。

もうちょっと、悠心の湯さんもがんばってほしいな。

 

アクアスの温泉も週替わりで、男湯と女湯が変わるみたい。

露天は岩風呂とローマ風呂? だったかな?

私が 入ったところは、岩風呂でしたが、次はローマ風呂をチャレンジしてみたいですな。

ローマ風呂って、なかなかないでしょ。

 

 

こんな感じ。

古代ローマ人は、こういう公衆浴場に入っていたのか?

贅沢なっ

 

温泉、特に露天風呂に入ると、いつかは露天風呂もデザインしてみたいなあ。なんて思います。

もっと、和風のお庭のこと、植物のことを勉強しないといけないでしょうが、

 

 

 

わりと近くなので、またこどもを連れていってみたいですな。

 みなさんも是非、大木町のアクアスに足を運ばれてみてください。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/e-garden-niwablog/trackback/104216

プロフィール

e-gardenスタッフ

私たちe-garden(いーがーでん)は、福岡県久留米、筑後、大牟田 佐賀エリアでエクステリア工事、お庭工事をしています。
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーにお客様の大事なお庭作りをお手伝いさせてもらっています。
庭ブロでは、e-garden(いーがーでん)スタッフの庭作りに関わる日々の奮闘ぶりをつづっていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

e-gardenのホームページはこちらから

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧