「雑木林と8つに家」  e-garden(いーがーでん)でも雑木のお庭を提案できるように勉強してきます。

テーマ:エクステリア小ネタ

こんばんは、福岡県久留米市のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。


突然ですが、明日、故郷の鹿児島へ帰ります。

理由は、友人の結婚式なのですが、大学の研究室の先輩にもあってきます。

先輩が関わったプロジェクト ≪雑木林と8つの家≫ のプロジェクトの話を聞き、現場を見させていただくためです。

プロジェクトはまだ始まったばかりで、建物の建設中でまだ雑木林はできていないということですが、

いってきます。

 

プロジェクトの中身や雑木林の作り方を聞くだけでも、勉強になります。

 

今後のe-garden(いーがーでん)の雑木のお庭の提案のためにも、明日はしっかりと学んできます。

 

楽しみぃー

 

 

e-garden(いーがーでん)は「雑木のお庭」の提案をしております。

こちらのページをご覧ください。

庭ブロ+(プラス)はこちら

全国造園技能競技大会第2弾

テーマ:エクステリア小ネタ
こんばんわ、e-garden(イーガーデン)中村穂高です。
先週レポートした、全国造園技能競技大会のレポートのつづきです。

お庭にも、美しいもの、きれいなもの、かっこいいもの、気持ちいいもの、いろんなタイプがありますが、
今日はシャレもきいたもの。



緑いっぱいで、すてきなロックガーデンです。
石積みの上を花壇として利用しているのはうまいなあ。。。。と思っていると。。。




ん!?

植わっているこの植物は?





スパゲッティやサラダの上によくのっかってる
パセリさんじゃないですか?

このお庭を作った作庭家の方のシャレなのか?
もともとコンセプトに家庭菜園ってのがあったのか?

パセリってこんなところでもちゃんと育つんなら、
あえて花壇に植える必要ないですよね。


みなさんのお庭にもこんなのいかがですか?


レポート第1弾はこちらから


プロフィール

e-gardenスタッフ

私たちe-garden(いーがーでん)は、福岡県久留米、筑後、大牟田 佐賀エリアでエクステリア工事、お庭工事をしています。
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーにお客様の大事なお庭作りをお手伝いさせてもらっています。
庭ブロでは、e-garden(いーがーでん)スタッフの庭作りに関わる日々の奮闘ぶりをつづっていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

e-gardenのホームページはこちらから

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧