お蔵入り ホダカのバラ
こんばんわ、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。
おとといだったか、福岡県久留米市の石橋美術館のバラフェアに行ったレポートを紹介しました。
それにちなんで、バラと言えば、思い出す物件があります。
お庭のリフォームのご依頼をいただいた現場で、相棒の今泉の要望でこんなのを作りました。
乱形の石で作ったバラ。
CADでこれを作るのかなーーーーーりてこずったのですが、
てこずった分、出来栄えもよく、「初めてこういうのしたわりにはうまくいったなあ」と、ささやかな自己満足でした。
かなり気持ちがこのバラには入ってました。
上から見るとこんな感じ
バラでしょ。
しかし、
どういった理由だったか、このプランは却下。
お客様の目に触れることすらなく、お蔵入りとなってしまいました。
でも、かなり気に入ってるんだよねえ。
いつか、「うちでこんなのしてみたい」と言ってくれるお客様が現れて、
このバラを施工させていただけないかなあ。
そう願い、このブログで紹介しておきます。
日の目を見ることなく、お蔵入りとなった『ホダカのバラ』
いつか実現させてみたいものです。
コメント
-
2011/05/15 00:10久留米の石橋美術館で半日、青木繁の海の幸を
見入っていた事があります、30年以上前のことです。
薔薇の模様の入ったプラン素敵だと思いますよ
お客様に見せたほうが良かったのでは?
*コメントの返信し自分のブログのコメント管理を
開き返信をクリックしてコメントを返せばいいです。[Res]e-gardenスタッフ2011/05/16 23:48そう言っていただけると嬉しいです。
このホダカのバラ。却下をくだした相棒の今泉に尋ねると
予算的なところと
思うほど見栄えよくできないだろうと職人さんに言われたこと
らしいです。
でも、いつかやってみたいですね。
こんな大きくなくてもいいから、アプローチの一部にとか。
コメントの返信の仕方まで教えていただきありがとうございます。
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/e-garden-niwablog/trackback/92775